志村正浩のフェイスブックは?SNSから人物像を徹底調査!女児強制わいせつ事件【東京都豊島区】

ニュース

志村正浩容疑者が5歳の女児にわいせつ行為をしたとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者のSNSの特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

志村正浩容疑者の事件の概要

志村正浩容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

写真撮影に訪れた女児(5)にわいせつな行為をしたとして、警視庁池袋署は1日までに、強制わいせつの疑いで、撮影会の企画などをしている自営業志村正浩容疑者(49)=千葉県松戸市根本=を逮捕した。

記事引用元:Yahoo!ニュース【5歳女児にわいせつ疑い 撮影会企画の49歳男逮捕】

逮捕された容疑者には【逮捕された経緯】した疑いがもたれているとのこと。

志村正浩容疑者は、の末、逮捕された模様ですが、どんな顔をしているのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

志村正浩容疑者の運営サイト(ホームページ)

報道によりますと、志村正浩容疑者は自身が運営しているホームページで写真撮影希望の子どもやモデルを募っていたとのことですが、サイト情報を知りたい方も多いようです。

リサーチを進めると、こちらのニュース動画にヒントが隠されていました。

動画内にはサイトのURLが表記されていないので、Web上で探していたら簡単に見つけることができたのでシェアしておきます。

▼志村正浩容疑者が運営しているとされるWebサイト▼

上記画像をクリックorタップでアクセスできますが、常時SSL化されていないサイトなのでくれぐれもご留意ください。

ただし、このサイトですが、管理人の名前が志村正浩容疑者ではありません。

テキストが見づらい色合いのサイトデザインで読みにくいですが、「管理人 内沢」と表記されています。

しかし、特商法表記という項目が設けられているので、こちらも確認してみましょう。

別ウインドウが開き、販売者名に志村正浩容疑者の名前が表記されているのを確認できました。電話番やメールアドレスも記載されていますが、メールアドレスは、プロバイダから与えられているアドレスを使用されているようです。

なお、このサイトを詳しく見てみると、真偽は不明ですが、ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんや最近、差別発言で炎上してしまったメンタリストDaiGoさんの写真も撮影したとあります。

しかも、上皇様や小泉純一郎元総理など有名人の顔写真も多数掲載。

また、今回の事件の被害に遭われた5歳女児と同じくらいの年齢層の子どもの写真も多数掲載されていることも確認できることからなのか、余罪も疑われているようです。

なお、このサイトには容疑者の名前は確認できるものの、プロフィールなど人物像に迫れる情報は掲載されていないようです。

真偽は分かりませんが、掲載されている実績を見る限り、カメラマンという肩書で活動していることが分かることくらいでしょうか。

スポンサーリンク

志村正浩容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで志村正浩容疑者のアカウントを探してみました。

Facebook上で容疑者の名前で検索をかけてみると、

このような結果となりますが、同姓同名のアカウントも表示されません。また、ご覧の通り、なぜか外国人名のZhi Hao Zhengと表記されるアカウントが多々表示される状況です。

ハンドルネームなど別名で登録されている可能性もあるので、引き続きリサーチを進め、志村正浩容疑者のフェイスブックアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

志村正浩容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも志村正浩容疑者のアカウントを探してみましたが、ローマ字表記の同姓同名のアカウントが多数表示されますが、容疑者本人のものの特定には至っていません。

志村正浩容疑者のインスタグラムアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきますが、先述の運営サイトの関連のアカウントは発見できました。

▼志村正浩容疑者が運営しているとされるインスタグラム▼

投稿内容を確認してみると、ウェブサイトに掲載されているものと同じような写真が掲載されていることが分かります。

ただし、志村正浩容疑者自身に関する情報は、ここから確認することができません。

スポンサーリンク

志村正浩容疑者のTwitter

次に、Twitterでも志村正浩容疑者のものと思われるアカウントを探してみることにしましたが、現在調査中です。

志村正浩容疑者のツイッターアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

志村正浩容疑者のマスクなし顔画像

さて、志村正浩容疑者の顔画像についてですが、逮捕時の映像が出回っているものの昨今の情勢によりマスク姿です。このため、容疑者の素顔を知りたいという方も多いみたいです。

しかし、現在、SNSアカウントを特定できていない状況のため、Googleの画像検索などを駆使して調べてみました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって志村正浩容疑者と断定できる顔画像が出てきません。なぜかスマートフォンの画像ばかり表示されてしまいます。ついては、引き続きリサーチを進め、特定でき次第追記させていただきます。

スポンサーリンク

志村正浩容疑者や事件に対する世間の反応

最後に志村正浩容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

親御さんに報告できないような何もわからない幼い子供をターゲットにして、卑劣としか言いようがない。
逮捕されたから安心ではなく、再犯が心配だし、二度と犯行を起こさないなんて保証どこにもないよね?
刑期が終了しても、二度と子供に近づけられない様なシステムを作った方が安心できます。

このように、幼い子供を自分の性的欲求を満たすために卑劣な犯行を行った志村正浩容疑者に厳しい声が向けられると共に、再犯を不安視するコメントが多々見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ:志村正浩の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、志村正浩容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました