佐藤信也のフェイスブックは?SNSから人物像を徹底調査|東京都杉並区・特殊詐欺受け子逮捕事件

ニュース

佐藤信也容疑者が特殊詐欺の受け子役で80代女性宅に訪れ金を騙し取ろうとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者のSNSの特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

佐藤信也容疑者の事件の概要

佐藤信也容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

都内の80代の女性がだまされたふりを続け、特殊詐欺の受け子の男が逮捕されました。女性は過去にも、だまされたふりをして詐欺の被害を防いでいました。

逮捕されたのは自称アルバイトの佐藤信也容疑者(47)です。今月1日、仲間と共謀し、東京・杉並区の80代の女性に息子を装ってうその電話をかけ現金100万円をだまし取ろうとした疑いがもたれています。

記事引用元:Yahoo!ニュース【80代女性がだまされたふりで受け子を逮捕、過去に3回同じ作戦で検挙】

被害に遭いそうになった80代の女性は、詐欺の電話がかかってきた当時、本物の息子と一緒にいたため、騙されたふりをして、金を受け取りに向かった佐藤信也容疑者を近くで待機していた警察官によって逮捕されたとのことです。

さて、逮捕された佐藤信也容疑者のSNSアカウントは存在するのでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク

佐藤信也容疑者のフェイスブック

まずは、あなたも含め多くの方が注目している佐藤信也容疑者のSNSアカウントのリサーチに差し当たり、本名登録率が高いとされるFacebookに着目。

手っ取り早く、アカウントを見つけだすために、Facebook上から容疑者の名前で検索をかけてみました。

ご存知の通り、容疑者と同じ「佐藤」という名字を持つ方は日本で多数存在しています。そのため、多くの同姓同名とみられる方のフェイスブックアカウントが目立ちます。

その中に、本人のアカウントがないかチェックしてみましたが、容疑者の顔写真が使われているアイコンは確認できませんでした。

そこで、他のSNSにアカウントがないかリサーチを進めてみました。

スポンサーリンク

佐藤信也容疑者のインスタグラム

佐藤信也容疑者のものと思われるインスタグラムのアカウントは調査中です。

スポンサーリンク

佐藤信也容疑者のTwitter

佐藤信也容疑者のものと思われるTwitterアカウントは現在調査中です。

スポンサーリンク

佐藤信也容疑者に対する世間の反応

最後に佐藤信也容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

 

木乃伊取りが木乃伊になって逮捕されたということですね。

 

しかし、47歳にもなってアルバイトで受け子役・・・そんなんだからあっさり逮捕されたのでは?80代女性の返り討ちに合って逮捕とは情けなさ過ぎて泣けます。

 

とはいえ、こんな末端の受け子を捕まえたところで黒幕が捕まらない。
やれやれですね・・・。

 

容疑者が自称アルバイトで借金があり受け子に転じたことから、その生きざまに痛烈な批判の声が多数寄せられています。

また、受け子は詐欺組織の末端であることから、なかなか撲滅に繋がらないことに嘆きの声も見られました。

スポンサーリンク

まとめ:佐藤信也の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、佐藤信也容疑者をSNSアカウントとして、Facebookやインスタグラム、Twitterをリサーチしてまとめてみました。

今回特定に至らなかった部分に関しては、有力な情報が入り次第、都度追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました