鮫島貴洋の顔画像は?SNSから徹底調査!0歳乳児揺さぶり虐待事件

ニュース

鮫島貴洋容疑者が自身の息子を揺さぶるなどの暴行を加え脳に障害を与えたとして逮捕された事件。

インターネット上では、鮫島貴洋容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

鮫島貴洋容疑者が逮捕された事件の概要

鮫島貴洋容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、鹿屋市大手町の作業員・鮫島貴洋容疑者(29)です。
鹿屋警察署によりますと、鮫島容疑者は、2018年10月、当時暮らしていた鹿屋市内の自宅で、0歳の長男を激しく揺さぶる暴行を数回加え、急性硬膜下血腫などの大けがをさせた疑いが持たれています。

記事引用元:Yahoo!ニュース【乳児揺さぶり虐待容疑 29歳父逮捕「泣き止まずイライラ」鹿児島県鹿屋市】

報道によると、2018年に当時0歳の自身の息子に泣き止まないことを理由に暴行を与えた疑いがもたれているとのこと。

そんな鮫島貴洋容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

鮫島貴洋容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している鮫島貴洋容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ニュース報道では、警察署の外観などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く出回っていない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって鮫島貴洋容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか全然関係のない人物や別の事件で逮捕された容疑者のキャプチャ画像が出てきてしまう状況です。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

鮫島貴洋容疑者のフェイスブック

まずは、比較的本名での登録率が高いとされるFacebookで鮫島貴洋容疑者のアカウントを探してみました。

手っ取り早く、フェイスブック上で容疑者の名前を検索してみると、

このように1件同姓同名のアカウントが表示されます。アカウントの詳細を確認してみると、逮捕された鮫島貴洋容疑者と同じ鹿児島県の住所が登録されていました。

しかし、ニュース報道では、鮫島貴洋容疑者の住所は、鹿屋市大手町とありますが、このアカウントの人物は別の地域が出身地・現住所ともに登録されていました。今一つ本人のアカウントであると確信に迫れないところです。

そこで、該当アカウントに登録されている友人をみてみると、鮫島貴洋容疑者と同世代であることが判明。友達の多くも鹿児島の方が多い印象です。

これを考えると、限りなく鮫島貴洋容疑者本人のフェイスブックアカウントの可能性が高くなってきますが、現状、断定できる要素が多くないので、引き続き調査を進めさせていただきます。

なお、今回触れたフェイスブックのアカウントは、顔画像がアイコンに設定されています。本人のアカウントあれば、この画像こそが鮫島貴洋容疑者の顔画像となりますが、先述のとおり、確証が得られていないため、加工処理させていただきました。

つきましては、確定情報が入り次第改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

鮫島貴洋容疑者のインスタグラム

つづいてインタグラムでも鮫島貴洋容疑者のアカウントさがしてみました。

フェイスブックと同じようにインスタグラム上で容疑者の名前を検索すると、次のような結果が表示されます。

1件のアカウントがヒットしますが、中身を確認してみたところ、別人である可能性が高いと判断できます。というのも、このアカウントもお子さんの写真を多数投稿されていますが、鮫島貴洋容疑者の子供の年齢を比較すると、いささか大きすぎる気がするためです。

そして、読者様より情報提供いただいたところ、やはりこのアカウントは鮫島貴洋容疑者のものでないことが判明しました。

このことから、鮫島貴洋容疑者はハンドルネームでインスタグラムを登録しているまたは、アカウントを持っていないことが考えられます。

スポンサーリンク

鮫島貴洋容疑者のTwitter

次にツイッターでも鮫島貴洋容疑者のアカウントを探してみました。

これまで同様にTwitter上で容疑者の名前を検索してみると、

このような結果となり2件の同姓同名のアカウントがヒットします。ただし、どちらもフォロワー・フォロー数が少なく、ツイートもほとんどありません。そしてアイコンも設定されていないため、鮫島貴洋容疑者のTwitterアカウントと特定するのは難しいです。

つきましては、Twitterの場合、ハンドルネームで登録している方も多いので、その可能性も考え引き続きリサーチを進めさせていただきます。

スポンサーリンク

鮫島貴洋容疑者に対する世間の反応

最後に鮫島貴洋容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

親がそんなことでどうするんですか?我慢できずに揺さぶるとか、父親が子供過ぎる!腹が立つということは、自分に余裕がない証拠。無責任です。
もちろん、一生懸命子育てしていても、仕方がないこともあるだろうし、親の成長と思って子育て頑張るのが当たり前だよ。
生きていたとはいえ、重症負わせるとか許せません。

このように父親としての責任が無さ過ぎることを嘆いている声が多くみられました。

また、近代の核家族化の増大による問題点や、母親の責任を指摘する声もチラホラ。なかなか虐待事件が減りませんね・・・。

スポンサーリンク

まとめ:鮫島貴洋の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、鮫島貴洋容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら特定に至っていません。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.
この人物に関して、何かご存知のことがあれば、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました