大江博之の顔画像は?SNSから徹底調査|広島県呉市女性刺殺事件

ニュース

大江博之容疑者が広島県呉市で刃物を使って女性を刺し死なせたとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

大江博之容疑者の事件の概要

大江博之容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

3日朝、呉市にある商業施設の駐輪場で、58歳の女性が刃物で刺され死亡した事件で警察は、47歳の男を殺人容疑で逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、呉市西中央の清掃員、大江博之容疑者(47)です。

記事引用元:Yahoo!ニュース【被害女性はトラブルで警察に相談も…呉市女性刺殺事件 清掃員の男(47)を逮捕】

逮捕された容疑者には、被害者の右太ももや背中などを何回か刃物で刺した疑いがもたれているとのこと。

大江博之容疑者は、呉署に出頭の末、逮捕された模様ですが、どんな顔をしているのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

大江博之容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している大江博之容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事件現場などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く出回っていない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

しかし、これといって大江博之容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか「大江」という名字を検索エンジンが拾って関連画像として、演歌歌手の大江裕さんが出てきてしまいます。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

大江博之容疑者のフェイスブック

最初にSNSでも本名登録率が高いと言われているフェイスブックで大江博之容疑者のアカウントを探してみました。

Facebook上から容疑者の名前でアカウントを検索してみたところ、次のような結果となりました。

合計23件のアカウントがヒットし、うち1件が今回の事件の舞台となった広島県呉市を居住地として登録しているアカウントがあります。

そして、このアカウントこそ大江博之容疑者のものであることが判明しました。

すでにテレビのニュースでも、このアカウント内に投稿されている画像を使って報道がされています。

こちらの画像も報道で登場していたのでシェアしておきます。

2015年に投稿された写真なので、今からおおよそ6年前の様子ですが、それでも年齢のわりに若く見える印象です。

スポンサーリンク

大江博之容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いとされるSNS、インスタグラムで大江博之容疑者のアカウント探してみました。

Facebookと同じようにインスタ上で容疑者の名前で検索してみると、

いくつかのアカウントが出てきました。

しかし、非公開または投稿数0のアカウントばかりで、大江博之容疑者のものと断定できるアカウントは確認することができません。

インスタの場合、ハンドルネームで登録しているケースも多々あるので、もしかすると別名で登録されている可能性もあります。

引き続き調査を進めていき、インスタグラムのアカウントは発見次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

大江博之容疑者のTwitter

Facebookやインスタグラムでは、大江博之容疑者のものと思われるアカウントを、名言することができませんでしたが、念のため、ツイッターも探してみました。

これまでと同じようにTwitter上から容疑者の名前で検索をかけてみたところ、

このような結果となりました。

同姓同名のアカウントが2件ヒットしましたが、いずれもアイコンが設定されていません。

中身をみてみたところ、1件は、フォーロー2件のみで全然ツイートされておらず、もう1件は、2018年のツイートを最後に更新されていないようでした。

残念ながら、どちらのアカウントも大江博之容疑者のものと特定するには難しい状況です。

もちろん、別名で登録されている可能性も否定できないので、引き続き調べさせていただきます。

スポンサーリンク

大江博之容疑者に対する世間の反応

最後に大江博之容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

憤りと悲しみしかない。

ここ最近、狂気じみて似たような事件が多発していませんか?
こういうサイコパス的犯行を冒した者は、即極刑を望みたい。

 

相手の命を奪う行為をしたということは、自分も奪われても良いという覚悟があるのかな?

 

本当、憤りと悲しみしか沸いてこない・・・。

最近の同じ様な事件が頻発していることに疑問符を持つ声も多く見られました。

スポンサーリンク

まとめ:大江博之の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、大江博之容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめましたが、Facebookに顔を出していることが分かりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました