岡本義也のFacebookは?インスタなどから人物像を徹底調調査!

ニュース

岡本義也容疑者のFacebookアカウントやインスタアカウントなどを含め人物像についてまとめた記事です。

スポンサーリンク

岡本義也容疑者逮捕の概要

強盗未遂事件の首謀者として逮捕された岡本義也容疑者。

事件の概要はこちらです。

豊中市の建設作業員・岡本義也容疑者(42)は今年3月、既に逮捕・起訴されている指示役の溝口信征被告(強盗未遂などの罪で起訴)や実行役の男ら4人と共謀し、大東市の住宅に押し入り、80代の夫婦に刃物を突きつけて現金を奪おうとした疑いが持たれています。

岡本容疑者は、この事件の首謀者とみられます。

記事引用元:Yahoo!ニュース【「この中から選んでタタけ」と指示か 実行役の男ら4人と共謀し強盗未遂 “首謀者”とみられる42歳男逮捕】

記事によれば、3月に起きた強盗事件で80代夫婦に刃物を突き付けて現金を奪おうとした容疑とあります。

今のところ、逮捕状が出ているから仕方ないけど納得はできないとの旨の供述に加え黙秘を貫いているとの報道もありました。

逮捕された岡本義也容疑者は、一体どんな人物なのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

岡本義也容疑者のFacebook

まずは、あなたも含め多くの方が注目している岡本義也容疑者のFacebookアカウントからです。

Facebook上で容疑者の名前で検索すると、岡本義也容疑者の同姓同名のアカウントがいくつか出てきます。

しかも、一番上に出てくるアカウントは、容疑者と同じ住所の大阪府豊中市在中となっていました。

アイコンにマスク姿の男性の画像が登録されていますが、パッと見た感じニュース報道で連行される岡本義也容疑者と似ているような気もします。

画像引用元:Yahoo!ニュース【詐欺の金〝持ち逃げ〟が発端か 「タタいて金持ってこい」】

ただ、まだ確実に本人のアカウントである証拠を掴めていないため、確証を得ることができたら、はっきりとお伝えさせていただきます。

なお、大阪と表記されている岡本義也容疑者と同姓同名のアカウントは3つ存在していますが、他2つは大阪市在中とあるため別人かと思われますので、くれぐれも間違えないでください。

スポンサーリンク

岡本義也容疑者のインスタグラム

同じように岡本義也容疑者インスタグラムのアカウントも探してみました。

インスタグラム上から名前で検索してみたところ3件のアカウントがヒット。

ただし、アイコンが別人の顔写真と漫画のキャラクターが1件ずつとアイコン設定なしが1件で、どれも岡本義也容疑者のアカウントではなさそうです。

もしかしたら、別名義で登録している可能性も考えられますが、引き続き調査を進め新たな情報を確認でき次第改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

岡本義也容疑者に対するネットの反応

最後に岡本義也容疑者に対するネットの反応をご紹介しておきます。

大阪府豊中市
自営業 岡本義也 42歳

 

2007年シャブ所持の前科有り
誰にも相手にされず狂った人格のまま生きて来た証。

詐欺の金〝持ち逃げ〟が発端か?

なんと、過去に逮捕さていたようです。

このときの事件は、今から14年前の2007年に発生しており、留置所から知人女性(岡本義也容疑者から覚せい剤を打たれた19歳の少女)に偽証を依頼したとされています。

同一人物であれば、再び犯罪を犯したことになりますね。

スポンサーリンク

まとめ:岡本義也のFacebookは?インスタなどから人物像を徹底調調査!

いかがだったでしょうか?

ここまで、Facebookやインスタグラムのアカウントをメインに岡本義也容疑者の人物像に迫ってみました。

今のところ謎が多い部分もありますので、引き続き調査の上、新情報が入り次第ご報告させていただきます。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました