岡田広志の顔画像は?SNSから徹底調査!複製アイドルDVD違法販売事件

ニュース

岡田広志容疑者がもう一人の容疑者とともに、複製された人気アイドルグループのライブ映像DVDを違法に販売したとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

岡田広志容疑者とは一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

岡田広志容疑者が逮捕された事件の概要

岡田広志容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

著作権法違反などの疑いで逮捕されたのは、大阪府富田林市の無職・岡田広志容疑者(48)ら2人です。警察によりますと、岡田容疑者らは去年12月、違法に複製されたジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」のライブDVDなど97枚を入手して、大阪府内のリサイクルショップに販売して現金約17万4000円をだまし取った疑いがもたれています。

記事引用元:Yahoo!ニュース【複製されたジャニーズなどのDVD185枚を販売して390万円稼いだか 男2人逮捕】

報道によると、ジャニーズグループのライブ映像が収められている複製DVDを利作流ショップに売却して現金を騙し取った疑いがもたれているとのこと。

そんな岡田広志容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

岡田広志容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している岡田広志容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには<映像内容>などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって岡田広志容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか容疑者と年齢が全然違う同姓同名の方や、名字の「岡田」だけを拾って俳優の岡田健史さんの顔画像が表示されてしまう状況です。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

岡田広志容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで岡田広志容疑者のアカウントを探してみようと思いますが、現在調査中です。

岡田広志容疑者のフェイスブックアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

岡田広志容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも岡田広志容疑者のものと思われるアカウントは探してみようと思いますが、現在調査中です。

岡田広志容疑者のインスタグラムアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

岡田広志容疑者のTwitter

次に、Twitterでも岡田広志容疑者のものと思われるアカウントを探してみることにしましたが、現在調査中です。

岡田広志容疑者のツイッターアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

岡田広志容疑者や事件に対する世間の反応

最後に岡田広志容疑者や事件に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

28店舗で見つかったってあるけど、180枚以上も一度買い取っているということは、そんなに精巧な複製DVDだったのかな?
もう一人の容疑者の名前が発表されていないのも気になるけど、複製DVDの原価はいくらだったのだろう?

このように、売られた枚数が多いだけに、違法複製DVDの状態が気になっている声も多く見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ:岡田広志の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、岡田広志容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

p.s.
この人物に関して、何かご存知のことがあれば、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました