松尾貴雄(まつおたかお)の顔画像は?SNSから徹底調査|嘉麻市職員強盗傷害事件

ニュース

松尾貴雄容疑者がディスカウントストアで、食品を盗んだ上、女性警備員に怪我を負わせたとして逮捕された事件。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

松尾貴雄(まつおたかお)容疑者の事件の概要

松尾貴雄容疑者がルミエール穂波店(福岡県飯塚市)で3,600円相当の刺身や肉を盗んで女性警備員に暴行を加えたとされる事件の詳細がこちらの記事に掲載されていました。

松尾容疑者は2日午後1時前、飯塚市のディスカウントストアで肉など食料品3点を万引きし、車で逃走する際、女性警備員(64)にけがをさせた疑いが持たれています。

記事引用元:Yahoo!ニュース【万引きし警備員けがさせた疑い 嘉麻市役所職員逮捕】

容疑者は市職員で、碓井総合支所の市民地域振興課所属で、6月からの求職中に起こしたとされている模様。

なお、女性警備員は容疑者が車で逃走しようとしたため、追いかけたところ発進され両ひざを擦りむく怪我を負ったようです。

松尾貴雄容疑者は、「盗んだ商品を取り返されそうになったから車を発進させた」とも供述しているとの報道もあります。

果たして容疑者がどんな人物なのか調べてみました。

スポンサーリンク

松尾貴雄(まつおたかお)容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している松尾貴雄容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには飯塚警察署や嘉麻市役所の外観などしか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く出回っていない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

しかし、「松尾」という名字を検索エンジンが拾ってしまっているのかお笑いコンビ、チョコレートプラネットの松尾駿さんの顔画像が出てきてしまい、松尾貴雄容疑者の顔は見当たりません。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

<h2松尾貴雄(まつおたかお)容疑者のフェイスブック

差し当たり、本名で登録されている可能性が最も高いとされるFacebookで松尾貴雄容疑者のアカウントを探してみました。

フェイスブック上の検索結果がこちらです。

同姓同名のアカウントが2件見つかりました。

しかし1件は鹿児島在住の方で、もう1件は基本情報が全く登録されていないため、松尾貴雄容疑者のアカウントと判断ができません。

もしかしたら、市職員ということで、SNSの使用は制限されているのかもしれないので、フェイスブックのアカウントを持っていない、または別名で登録している可能性が考えられます。

念のため、Googleなどの検索エンジンを使って調べてみましたが、これといった情報は出てきませんでした。

引き続きリサーチ進めてみます。

スポンサーリンク

松尾貴雄(まつおたかお)容疑者のインスタグラム

つづいて、インスタグラムでも松尾貴雄容疑者のアカウントをリサーチ。

インスタグラム上の検索窓に容疑者と同じ名前を入力してみたところ、12件の同姓同名のアカウントがヒット。

しかし、どのアカウントも松尾貴雄容疑者のものと断定できる要素が少なすぎます。

こちらも、Facebookと同じくインスタのアカウントも持っていない、もしくはハンドルネームで登録しているのかもしれません。

こちらも、しばらくリサーチを続けて、特定できれば、改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

松尾貴雄(まつおたかお)容疑者のTwitter

フェイスブックやインスタグラムの他、松尾貴雄容疑者のTwitterのアカウントも探してみました。

こちらが、ツイッターアカウントの検索結果です。

ご覧の通り、3件の同姓同名のアカウントが出てきましたが、いずれも顔写真などの画像がアイコンに登録されておらず、たいした運用もされていなさそうでした。

Facebookやインスタでアカウントが見つからないのに、Twitterで見つかるとは考えにくい部分もあるので、これらは別人のもの可能性が強いと考えられます。

しかし、裏垢を持っている可能性も否定できた炒め、引き続き調査を進め、新たに何か分かれば、追記でお伝えします。

スポンサーリンク

松尾貴雄(まつおたかお)容疑者に対する世間の反応

最後に松尾貴雄容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

 

凶悪犯罪者。しかも休職中。

 

あ、仕事しないで給料もらってる公務員ですね。
典型的な。

 

嘉麻市・碓井総合支所の主任

松尾貴雄 容疑者(42)

 

まあ、実質、殺人未遂だと思いますが。

 

税金が給料になっている公務員、しかも市職員が起こした事件なだけに、一般国民からの批判の声も多数あがっていました。

スポンサーリンク

まとめ:松尾貴雄(まつおたかお)の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、松尾貴雄容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました