増山邦夫社長の会社名は?自宅や車を徹底調査|群馬幅寄せ死傷事故

ニュース

増山邦夫容疑者が去年2020年12月に群馬県の高速道路で幅寄せをして事故を誘発し4人を死傷させた上、逃亡したとして逮捕された事件。

インターネット上では、増山邦夫容疑者の会社名の検索頻度が高いということで、この記事では、自宅や幅寄せに使った車とともにまとめてみました。

スポンサーリンク

増山邦夫社長(容疑者)の会社名

まずは、あなたも含め多くの方が気になっている情報、増山邦夫容疑者の会社名についてです。

報道されている情報をチェックしてみると、増山邦夫容疑者は会社を経営されていたとのこと。

そして、その会社名は、「増山工業株式会社」です。

所在地は栃木県真岡市西郷にあります。

詳しくは増山工業株式会社を細かくまとめてみましたので、ご覧ください。

増山邦夫社長(容疑者)の会社住所

所在地の詳細はこちらです。

▼増山工業株式会社の所在地▼

増山工業株式会社の外観はこのようになっています。

▼増山工業株式会社の外観▼

住所は、栃木県真岡市西郷2235です。

増山邦夫社長(容疑者)の会社ホームページ

増山工業株式会社のホームページもシェアしておこうかと思ったら、なんと閉鎖してアクセスできなくなっていました。

これについては、ネット上でも逃亡準備を図ろうとしていたのでは?という声もあります。

もしかしたら、従業員を守ろうとしたことも考えられましたが、この情報化社会で会社のホームページを削除してもダメですね。

調査を進めたら会社情報がBaseconnectに登録されていました。

詳しい事業内容については後述します。

増山邦夫社長(容疑者)の会社フェイスブック

ホームページが閉鎖されてしまっていたので、会社のSNSはないか調べてみたら、増山工業株式会社の名前のフェイスブックアカウントの存在を確認できました。

ただし、更新が全然なされていなく、本当に件の増山工業株式会社のフェイスブックアカウントなのか、イマイチ確証がモテいない状況です。

しかし、コメント欄には次のような書き込みもありました。

これって今回の幅寄せ死傷事件を受けて、増山邦夫容疑者に向けてのコメントだと思われます。

気持ちは分からないでもないですが、別会社であれば、誹謗中傷になりかねません。

この記事では、今のところ確証を持てないため、このフェイスブックアカウントの掲載は差し控えさせていただきます。

増山邦夫社長(容疑者)の会社の事業

増山工業株式会社の事業については先ほど触れたBaseconnectに記載されていました。

これを見ると、土木工事を中心に、建築・管・舗装・解体と幅広い土建業であることが分かります。

また、2021年度の会社情報を調べてみたところ、次のようになっていました。

会社名 増山工業株式会社
設立年月 1971年1月
資本金 2000万円
売上高 3億~10億円
従業員数 15人
新卒採用人数 1~10人
上場市場 未上場

未上場の株式会社のようですが、新卒採用は1~10人とありますね。

増山邦夫社長(容疑者)の会社の口コミ

増山工業株式会社を調べていたら、Googleクチコミも発見したので、シェアしておきます。

今回の事件を受けてなのか、炎上とまでいきませんが低評価となってしまっています。

ただ、過去の口コミをみてみると「綺麗な会社」との声もありました。

スポンサーリンク

増山邦夫社長(容疑者)の自宅

増山邦夫容疑者の自宅についても調べられている方が多かったので、独自調査を進めてみました。

すると、自宅の様子が映し出されたニュース映像の切り抜きを発見することができました。

こちらの動画はテレビ放送のみのようでYouTube等には現在上がっていないようです。

また、この自宅写真を解析してみたところ、先述の増山工業株式会社近くにあることが分かりましたが、番地までは把握することができませんでした。

Googleのストリートビューなら表示されるかと思いましたが、自宅付近までは表示されるものの増山邦夫容疑者の自宅と思われる場所まで迫れない状況です。

スポンサーリンク

増山邦夫社長(容疑者)の車

幅寄せ死傷事故を起こした際に増山邦夫容疑者が運転されていたとされる車も調べてみました。

車に関してはニュースでもとりあげられており、動画もアップされています。

車の画像を動画から抽出してみたのがこちらです。

スバルのエンブレが映っており、車種は「レガシィアウトバック」だと思われます。

ライトの形状を見ると5代目のレガシィアウトバックにも思えます。

グレードなどは、動画や画像からは判別できませんが、5代目のレガシィアウトバックで間違いなければ、排気量は2500㏄の車種です。

しかし、当初のニュース報道では珍しい車種だったとの情報もあったので、レガシィアウトバックだったとは、個人的には意外だと思いました。

ちなみに、この車は会社名義だったとの情報もあります。

スポンサーリンク

増山邦夫社長(容疑者)に対するネットの反応

最後に増山邦夫容疑者に対するネットの声をご紹介します。

 

なぜか運転中だけイキる人って一定数存在するよな。それが本質なんだろうな。
最近はドラレコがあるから、これでも減ってきてるんだろうけど。

未来の被害者が減るのはいいこと。
警察GJ。

 

ほんと私がいうのもなんだが、前の会社は給料くそ安いのに、圧もやばかったし、二代目社長のくせに態度悪いしオラオラ系だし最悪だったわ。
創立者の子供ってだけのヤンキーくずれが二代目社長やると大体ロクなことにならんって分かるわ
つか犯罪者の増山邦夫も、たしか二代目社長だったろ

増山工業の増山邦夫。知人がインタビューで人柄が穏やかと言っている。これって必要?だから何なの?事故して逃走して人が死んでるんだよ!遺族の前でその感想言ってよ。事実は人を死なせた。これだけだよ。

北関東自動車道で幅寄せして2人を殺した増山工業株式会社社長の増山邦夫。
過去に第二京阪道で兵庫県警車両が観光バスに幅寄せして事故らせて走り去った際、兵庫県警は接触してないため対応に問題はないと主張し、京都府警は兵庫県警を見逃した。
増山邦夫も接触してないから、無罪で終わるのでは?

悪質な煽り運転、幅寄せ運転の末2人も死亡させた凶悪殺人鬼 栃木県真岡市 増山工業株式会社代表取締役 増山邦夫 高校生ぐらいの子供いるのか息子か娘か知らんが、この一家共々日の目を浴びることはないだろうな

去年12月、北関東自動車道で2人死亡2人怪我!幅寄せして救助せず逃げた会社社長増山邦夫ちゃん逮捕された!警察は対向車のドライブレコーダーの映像から犯人の車を特定して逮捕!車を運転していたら色々頭にくる事が有るが?その度に煽り運転する人は、運転を止めた方がいい!

亡くなったかたがいるんだから、
自分の覚えていることを話して欲しい。
そして被害者に詫び、
罪はキチンと償って欲しい。

「北関東自動車道での4人死傷事故で会社役員逮捕」ってニュース、逮捕されたのは栃木県真岡市の会社役員、増山邦夫容疑者(54)だそうだ。
取り調べに対し「今は何も答えたくありません」だと?
それはやったと認めたと同然だぜおっさん。
とっとと自分の口からゲロって罰を受けな!

ネット利用者曰く被疑者増山邦夫の勤務先とみられる会社のHPが削除されて見られないという事は間違いではないみたいだな。増山邦夫は飯塚幸三、石橋和歩、中村精寛とともに極刑判決を受けるべきで世論も納得しないと思う。

事故の重大性から、概ね厳しい声が多く寄せられていることが見て取れます。

現在、「何も話したくない」と黙秘もしているようですが、しっかりと罪に向き合ってほしいところですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました