桑田聖也の顔画像をSNSから徹底調査!埼玉県川越市ひき逃げ事件

ニュース

桑田聖也容疑者が埼玉県川越市の路上で乗用車を運転中、人を轢き逃亡したとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者が逮捕された事件の概要

桑田聖也容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

桑田容疑者は今月9日午後2時ごろ、埼玉県川越市で市内に住む無職の小林英明さん(60)をはねて死亡させ、現場から逃走した疑いがもたれています。事故後、桑田容疑者が親族に「自分が事故を起こしたかもしれない」と相談、親族が110番通報し、逮捕に至ったということです。

記事引用元:Yahoo!ニュース【埼玉・川越の男性(60)死亡ひき逃げ事件で大学生(20)を逮捕】

報道によると、容疑者本人が事故を起こしたかもしれないと親族に相談したところ、110番通報により逮捕に至ったとのこと。事故を起こした可能性を肯定しつつも人を轢いたことは否定している模様です。

そんな桑田聖也容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している桑田聖也容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事故現場などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

そのため、ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって桑田聖也容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか「桑田」という容疑者と同姓を拾って元プロ野球選手の桑田真澄さんやその息子のMattさんの顔画像ばかりが表示されてしまう状況です。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者のフェイスブック

最初に本名での登録率が高いとされているSNSのひとつ、Facebookで桑田聖也容疑者のアカウントを探してみました。

フェイスブック上で容疑者の名前を検索すると、

同姓同名のアカウントが複数表示されます。しかし、どれも桑田聖也容疑者本人のアカウントと断定できるほどの情報が見当たりません。

そこで、もう少し絞って検索するために、市区町村を事件現場および通っている大学の所在地とされる埼玉県川越市に指定してみました。

しかし、今度は「一致する結果がありません」と表示されてしまいます。

事故を起こして逮捕されるまで時間が空いているので、その間にFacebookのアカウントを削除してしまった可能性も否定できませんが・・・。

もしかしたら、最初にヒットしたアカウントの中に桑田聖也容疑者が含まれているもしくは別名で登録しているかもしれないので、引き続きリサーチを進めて特定でき次第、改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも登録者数が多いと言われているインスタグラムでも桑田聖也容疑者のアカウントを探してみました。

インスタグラム上で容疑者の名前を検索してみると、

このように1件のアカウントがヒットします。名前も容疑者と同じです。しかし、アカウントの詳細を見てみると、アイコンに顔画像を登録してあるものの、埼玉県川越市とは関係ない地域名が掲載されており、本人である確証が得られない状況です。

ハンドルネームで登録している可能性も考えられるので、並行して調査を進め、特定できれば追記させていただきます。

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者のTwitter

次に、Twitterで桑田聖也容疑者のアカウントが存在するのか調べてみました。

これまで同様にツイッター上で容疑者の名前を検索してみると、

このように4件のアカウントがヒットしました。うち1件は埼玉県とは関係ない場所で社会人をされている方のアカウントで、残り3つはツイート0件で情報が少なすぎます。

このため、検索結果からの本人のアカウントである特定が厳しく、ハンドルネームで登録している可能性も否定できません。

既に削除の可能性も考慮のうえ引き続き調査し、確証が得られれば、再度ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者の大学

さて、報道で発表されているとおり、桑田聖也容疑者は大学生とのことです。このため、どこの大学に通っているのか気になっている方も多いようなので調べてみました。

SNSでアカウントがなかなか見つからないので、特定は難しいですが、埼玉県川越市には次の大学が存在しています。

■尚美学園大学
■東京国際大学
■東邦音楽大学
■東洋大学

桑田聖也容疑者が大学生であり川越市の学校に通っている情報に間違いがなければ、この4校のいずれかが該当するといえそうです。

今後のリサーチ情報で特定できれば、正確にお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者に対する世間の反応

最後に桑田聖也容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

 

何かに乗り上げた認識があるのなら、停車して確認しなきゃ!
家族に相談したといことは、人を轢いた認識があったからではないのかな?

事故を起こしてしまったときに、救護活動などやるべきことをやっておけば、情状酌量の余地も認められて、自動車運転過失致死傷の罪で済んだものを・・・。
轢き逃げが故意を認められてしまえば、殺人罪に問われるかもしれないよ?

大学生とはいえ20歳にもなって、適切な判断ができないことが情けないと言わざるを得ない事件ですね。

 

このように、事故を起こしたときには、直ちに事後処理を行う義務があるにもかかわらず逃げてしまったことを嘆く声が多く見受けられました。

たびたび轢き逃げ事件は起きていますが、事故から逃げても罪からは逃げることができません。悔やまれますね。

スポンサーリンク

まとめ:桑田聖也の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、桑田聖也容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.
この人物に関して、何かご存知のことがあれば、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました