ジャセ・コソのフェイスブックは?SNSから人物像を徹底調査!セネガル人・売上金盗難事件

ニュース

ジャセ・コソ容疑者が洋食店のカウンターから売上金を盗んだとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者のSNSの特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

ジャセ・コソ容疑者の事件の概要

ジャセ・コソ容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

セネガル人のジャセ・コソ容疑者(44)は、2021年6月、豊島区南池袋の洋食店に侵入し、カウンターに置いてあった売上金およそ21万円を盗んだ疑いが持たれている。

記事引用元:Yahoo!ニュース【“目を離した6秒間に” 売上金21万円をレジから窃盗か セネガル人逮捕】

逮捕された容疑者には、わずか6秒の間にこの洋食店のカウンターから約21万円の売上金を盗んだ疑いがもたれているとのこと。

ジャセ・コソ容疑者は、犯行を否認している模様ですが、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

ジャセ・コソ容疑者のフェイスブック

まずは、人物像に迫るべく、本名登録率が高く個人情報も多数掲載されていることが期待できるFacebookでジャセ・コソ容疑者のアカウントが存在するのか探してみました。

容疑者はセネガル人ということで、公用語のフランス語に名前を変換した「Jase Koso」をFacebook上で検索。

いくつか出てきましたが、Jase Kosoと表記されているアカウントは表示されませんでした。

それならば、報道されているカタカナ表記で検索してみたらどうでしょうか?試みてみました。

今度は、件の事件の記事くらいしか出てきません。こう考えると、ジャセ・コソ容疑者はフェイスブックのアカウントを持っていないまたは別表記名で登録している可能性が考えられます。

今のところ特定に至っていないので、引き続きリサーチを進め発見でき次第改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

ジャセ・コソ容疑者のインスタグラム

ジャセ・コソ容疑者のものと思われるインスタグラムのアカウントは調査中です。

スポンサーリンク

ジャセ・コソ容疑者のTwitter

ジャセ・コソ容疑者のものと思われるTwitterアカウントは現在調査中です。

スポンサーリンク

ジャセ・コソ容疑者の顔画像

報道されているニュース映像には逮捕時のジャセ・コソ容疑者の顔が出ていますが、昨今の情勢によりマスク姿です。

このため、素顔を見たいと顔画像も気になっている方が多いようなので、調べてみました。

本来であれば、フェイスブックから特定できれば良かったのですが、先述のとおり発見に至っていません。そこでGoogleの画像検索を使ってみました。

こちらが、ジャセ・コソ容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧の通り、ニュース映像のキャプチャ画像くらいしか出てこず、やはりマスク姿のジャセ・コソ容疑者しかない状況です。

今のところ、お手上げ状態ですが、引き続き調査し見つけ次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

ジャセ・コソ容疑者に対する世間の反応

最後にジャセ・コソ容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

安い賃金で雇用が期待できる外国人を受け入れても、本人が日本にきてしばらく経てば、自身の給料が安いことに気付くよね?
外国人を国内で働かせるなら、そういったことも考慮しないとダメだと思う。
犯罪数は外国人受け入れの数に比例して増加していくんじゃないかな?

このように、外国人労働者の低賃金が犯罪誘発の原因の一つと考える声が目立ちました。

スポンサーリンク

まとめ:ジャセ・コソの顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、ジャセ・コソ容疑者のSNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

なお、今回の容疑者に関する情報をお持ちでしたら、コメントまたはお問い合わせフォームよりお寄せくださいませ。ご協力お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました