岩出署留置管理課の巡査は誰?名前や人物像を徹底調査!和歌山県警官飲酒運転事件

ニュース

岩出署留置管理課の巡査が酒気帯び運転で現行犯逮捕された事件。

この報道を受けて、インターネット上では、容疑者特定の動きが加速化しています。

一体何者なのか?この記事では、逮捕された岩出署留置管理課の巡査について名前や人物像をまとめてみました。

スポンサーリンク

岩出署留置管理課の巡査が売春で懲戒免職になったニュースの概要

岩出署留置管理課の巡査が起こした事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

発表によると、巡査は7日午前1時35分頃、同市根来の県道で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転したとされる。県警交通指導課などが同日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕していた。

記事引用元:Yahoo!ニュース【チューハイ7杯飲んで運転、逮捕された警官「すぐそこだから大丈夫かと」「大変なことをして後悔」】

報道によりますと、件の巡査は友人とスナックへ行き、チューハイ7杯を飲んで車を運転した模様。店と自宅が近かったため大丈夫だと思ったと供述しているとのことです。

また、警官としての懲戒処分は、停職6か月でしたが、その日うちに依願退職したと報じられていました。

では、そんな岩出署留置管理課の巡査は、どんな人物なのでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク

岩出署留置管理課の巡査の名前

現在、報道されているニュースの情報からは、この人物については岩出署留置管理課の巡査しか発表されておらず、肝心の名前が見当たりません。

そのため、比較的、特定情報が早く出ているインターネット上の掲示板で調査してみましたが、報道を上回るほどの岩出署留置管理課の巡査に関する個人情報は、ほとんど出ていません。

大方、岩出署留置管理課の巡査が起こした事件に触れている投稿が大半でしたが、こちらの記事を発見。

和歌山県警は7日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、同県警岩出署留置管理課の巡査、堀本祐孝(ゆたか)容疑者(23)=同県岩出市尼ケ辻=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

記事引用元:産経新聞【酒気帯び運転の疑いで巡査逮捕】

9月7日の記事ですが、件の巡査の名前は、堀本祐孝(ゆたか)と報じられていました。

スポンサーリンク

岩出署留置管理課の巡査所属の和歌山県警の他の飲酒運転事件

岩出署留置管理課の巡査の飲酒運転事件を調査していたら、他にも和歌山県警の飲酒運転に関する事件が起きていたことが分かりました。

詳細はこちらの記事に掲載されています。

和歌山県警は29日、酒気帯び状態で軽乗用車を運転したとして、道路交通法違反の疑いで、白浜署地域課長の男性警部(56)=白浜町=を逮捕した。和歌山市の大通りの交差点で、信号待ちをしながら寝ていたところを通行人が通報したという。県警警察官の飲酒運転事案は本年度2件目。

記事引用元:紀伊民法【白浜署地域課長を逮捕 和歌山県警、飲酒運転の疑い】

なんと、去年3月の記事です。内容を見ると事件は2月29日に起きたようですが、本年度2件目という記述まであります。

本来取り締まる側の警察が飲酒運転に関する事件を度々起こしていることを考えると意識の薄さが伺えると言わざるを得ません。

また、和歌山県民を批判するわけではありませんが、警察でこれだけ発覚するということは、一般市民の中にも相当数の飲酒運転者が潜んでいる可能性も考えられるのではないでしょうか?

なにはともあれ、官民問わず、今一度飲酒運転に対する意識を改善する必要があると言えそうです。

スポンサーリンク

岩出署留置管理課の巡査や事件に対する世間の反応

最後に岩出署留置管理課の巡査や事件に対する世間の反応として、インターネット上にあがっている声をご紹介しておきます。

家が近いからとか、「すぐそこ」だろうが「離れたところ」でも飲酒運転は飲酒運転!
飲酒運転が大丈夫という考えみたいだけど、この思考は警察官であろうが民間人であろうがアウトです!
代行やタクシーがあるんだから単に使えばいいだけなのに、お金が勿体ないなら徒歩で帰るなり、そもそも外へ飲みに出なければ良いだけ!

このように、件の巡査が「大丈夫だと思った」と供述していることから、意識の低さを指摘するコメントが多々見受けられました。ごもっともだと思います。

スポンサーリンク

まとめ:岩出署留置管理課の巡査は誰?名前や人物像を徹底調査!

いかがだったでしょうか?

ここまで、岩出署留置管理課の巡査について、ご紹介してきましたが、名前は「堀本祐孝」とのことです。

人物像としては、供述内容から考察すると、飲酒運転を軽く見るような考えがあるように思えました。

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました