石川崇弘(いしかわたかひろ)のフェイスブックは?SNSから人物像を徹底調査!杉並区書店・女子わいせつ事件

ニュース

石川崇弘容疑者が杉並区の本屋で低学年の小学生女児の身体を触ったとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者のSNSの特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者の事件の概要

石川崇弘容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

自営業の石川崇弘容疑者(47)は7月、東京・杉並区の書店で、小学校低学年の女の子の体を触った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、石川容疑者は周りに人がいなくなったのを見計らって1人でしゃがんで本を読んでいた女の子の隣に行き、服の上から体を触ったということです。

記事引用元:Yahoo!ニュース【書店で母を待つ女児にわいせつか 47歳男を逮捕】

逮捕された容疑者には、書店でしゃがんで本を読んでいた無防備の少女に近づき、ひわいな行為に及んだ疑いがもたれているとのこと。

石川崇弘容疑者は、防犯カメラ映像の操作の末、逮捕された模様ですが、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者のフェイスブック

まずは、石川崇弘容疑者の人物像に迫るべく、本名での登録率が高く個人情報も多々掲載されていることで知られているSNS、Facebookでアカウントの存在を調査してみました。

手っ取り早くフェイスブック上で容疑者名を検索してみると、

このような結果となりました。しかし、どのアカウントも外国人のものと思われるもの馬ばかりで、肝心の石川崇弘容疑者のものと思われるアカウントが見当たりません。

もしかしたら、別名で登録されているのかもしれませんし、そもそもFacebookアカウントをもっていないことも考えられます。

引き続き調査を進め、石川崇弘容疑者のFacebookアカウントを発見できれば、改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者が多いといわれているインスタグラムでも、石川崇弘容疑者のアカウントを探してみました。

しかし、容疑者の名前をインスタグラム上で検索しても、同姓同名のアカウントすら出てこない状況です。

もしかしたら、別名で登録している可能性も考えられますが、そもそもインスタグラムのアカウントを持っていない可能性もあります。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者のTwitter

次に、Twitterでも石川崇弘容疑者のアカウントを探してみました。

検索結果がこちらです。

ご覧の通り、同姓同名のアカウントも出てきません。このことからハンドルネームで登録またはツイッターのアカウントを持っていないことが考えられます。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者の顔画像

報道されているニュースの映像を見ると、容疑者の逮捕時の様子が出ていますが、うつむき加減の上、昨今の情勢によりマスク姿です。

そのせいか、石川崇弘容疑者の顔画像を探している方も多く見受けられるので、探してみました。

本来であれば、FacebookなどのSNSで見つけられれば良かったのですが、先述のとおりアカウントを特定できていないため、代わりに、Googleで検索をかけてみました。

こちらが石川崇弘容疑者の顔画像の検索結果です。

逮捕時のキャプチャ画像ばかりで素顔を確認できません。それどころか、なぜか系商品会社の新作発表会の画像が出てくる状況です。

石川崇弘容疑者の仕事は、自営業で介護タクシー事業を営んでいるとのことで、化粧品とは縁が遠そうですが・・・。

この辺の事情も照らし合わせながら、引き続きリサーチし、顔画像を発見でき次第、追記させていただきますので、今しばらくお待ちください。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者の会社

石川崇弘容疑者は、報道で介護タクシー事業を営んでいるということでしたが、読者様より情報提供をいただき、事業所が判明したのでお伝えしておきます。

いただいた情報によりますと、容疑者は「すぎなみ介護タクシー」という介護タクシー会社を運営してるとのことです。

また、開業前には、知的障害児施設の職員として働いたそうです。

そして、「すぎなみ介護タクシー」についてですが、詳しく調べてみようとホームページにアクセスしようと思いましたが、現在アクセスできない状態となっています。もしかしたら、今回の事件を受けて、閉鎖してしまったのかもしれません。

ちなみに、Google上で調べると、このような検索結果が表示されます。

赤○で囲った箇所に石川崇弘容疑者の名前が記載されているのがお分かりいただけるかと思います。

なお、同じく記載されている所在地の住所を調べてみると、戸建住宅であることから、自宅を事業所として届けていた可能性が考えられます。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者の家族

石川崇弘容疑者の家族についても、先述の読者様より情報提供がありましたので、お伝えさせていただきます。

いただいた情報によりますと、石川崇弘容疑者は既婚者で奥さんと子供がいるとのこと。

ちなみに奥さんは前項でお伝えした「すぎなみ介護タクシー」で容疑者とともに営業しているそうです。

石川崇弘容疑者自身の性格としては、穏やかで控えめとの情報があり、介護に携わる人らしいことが伺えます。

それだけに、家族もいる中でこのような事件を起こしてしまったことは、残念ですね。

スポンサーリンク

石川崇弘容疑者に対する世間の反応

最後に石川崇弘容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

弁護士と相談してから話すとか言っているみたいだけど、こんなセリフ咄嗟に出ないよね?
過去にも逮捕された経験がある可能性もあるのでは?
そして反省というよりも、自分の保身のためにも思えてします。
女児のメンタルが心配だし、無抵抗な小さい女の子を狙うとかマジでやめてほしい。

容疑内容が内容なだけに、石川崇弘容疑者に対して冷やかな意見が多いと同時に被害に遭ってしまった女児を心配す声も多く見られました。

スポンサーリンク

まとめ:石川崇弘(いしかわたかひろ)の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、石川崇弘容疑者の人物像として、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが残念ながら、なかなか見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.
この件の容疑者に関する情報をお持ちでしたら、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供をお待ちしております。どんな些細な情報でも構いません。ご協力お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました