今井一輝の顔画像をSNSから徹底調査!名古屋市中区強盗致傷事件

ニュース

今井一輝容疑者が仲間4人とともに名古屋市中区で男女2人を強盗目的で襲撃したとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

今井一輝容疑者とは一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

今井一輝容疑者が逮捕された事件の概要

今井一輝容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

名古屋市中区で今年6月、男女2人からカバンを奪ったうえケガをさせたとして、男5人が逮捕されました。

逮捕されたのは、京都市に住む自営業の今井一輝容疑者(21)ら男5人です。

記事引用元:Yahoo!ニュース【男性は眼球打撲,女性は2階から転落し重傷…帰宅途中の男女を襲い鞄奪ってケガさせたか 男5人を逮捕】

報道によると、容疑者らは男性には眼球打撲、女性は骨盤骨折の重傷を負わせた上、カバンを奪った疑いがもたれているとのこと。

そんな今井一輝容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

今井一輝容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している今井一輝容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事件現場などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって今井一輝容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか同姓同名の俳優、今井一樹さんの顔画像が表示されてしまう状況です。全くの別人ですので、くれぐれもお間違いなく。

続報により、送検される際の今井一輝容疑者の顔が映っている映像が流れていたのでシェアしておきます。

ただし、昨今の情勢によりマスク姿の顔画像のため、SNSアカウントにマスクなしの顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

※2021年9月17日追記

当サイト読者様より情報提供いただき、マスクなしの今井一輝容疑者の顔画像を入手することができたので追記させていただきます。

情報提供者様によりますと、こちらがマスクなしの今井一輝容疑者の顔画像とのことです。

送検時のマスク姿の顔とだいぶ違うように見えますが、この写真撮影時から風貌が変わってしまったようです。

また、今井一輝容疑者は以前から、万引きをしたり3年くらい前には大麻に手を染めたとの情報もありました。もしかすると、これが原因で顔つきが変わったのかもしれません。

なお、ここまで出ている報道によると、今回の事件で今井一輝容疑者は主犯格と発表されていますが、以前は1人では何もできないものの大勢いると気が大きくなるタイプとの情報も。昔から容疑者のことを知る方々からは、主犯格と驚きの声もあるようです。

スポンサーリンク

今井一輝容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで今井一輝容疑者のアカウントを探してみようと思いますが、現在調査中です。

今井一輝容疑者のフェイスブックアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

今井一輝容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも今井一輝容疑者のものと思われるアカウントも探してました。

こちらも、複数の読者様からいただいた情報ですが、こちらのアカウントで間違いないようです。

アイコンに顔画像がありますが、こちらの風貌も逮捕時とはだいぶ異なっているのがお分かりいただけるかと思います。

しかし、職業のカリスマニートとは一体なんでしょうか?ここらへんも、今回のような強盗事件を起こすような人間性が現れているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

今井一輝容疑者のTwitter

次に、Twitterでも今井一輝容疑者のものと思われるアカウントを探してみたところ、こちらも読者様より有力情報をいただくことができたので、ご紹介させていただきます。

裏垢的なアカウントのようですが、こちら今井一輝容疑者のアカウントだそうです。

インスタグラムのアカウントのプロフィールにも記載されていますが、今井一輝容疑者は音楽活動をしていた模様。曲作りに勤しんでいたのかTwitterには、こんな投稿がされていました。

筆者はこのジャンルの曲に疎いのでなんとも言い難いですが、ご覧になられたあなたはどんな感想をお持ちになれましたか?ぜひ、コメントで教えてください。

スポンサーリンク

今井一輝容疑者や事件に対する世間の反応

最後に今井一輝容疑者や事件に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

こんな気が狂ったような輩は、しっかりと罪の重さを叩きつける必要がある。
間違えば、被害者の男女は亡くなっていてもおかしくない。
犯罪内容も短絡過ぎて、京都から遊びに来て金が足りなくなって強盗に至ったのかひどすぎる。
5人には厳罰を望むとともに、被害者の早期回復を願います。

このように今井一輝容疑者ら5人が短絡的な強盗致傷事件を起こしたことに、恐ろしさと厳罰を訴える声が多く見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ:今井一輝の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、今井一輝容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

p.s.
この人物に関して、何かご存知のことがあれば、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供お願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

  1. 今井一輝 より:

    生保不正受給母子
    金持ちに憧れる大嘘吐き
    何かあればママが現れる
    https://mobile.twitter.com/o18_n_o

タイトルとURLをコピーしました