堀内啓介(ほりうちけいすけ)の顔画像は?SNSから徹底調査|長野県上田市傷害致死事件

ニュース

堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者が63歳の男性に殴る蹴るなどの暴力を加え死なせたとして逮捕された事件。このニュース報道を受けて、インターネット上では犯人の特定が加速化しています。

容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者の事件の概要

堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者が63歳の男性に暴行を加えた末に死亡させたとして、逮捕された事件の詳細については、こちらの記事に掲載されていました。

調べによりますと、堀内容疑者は7月22日夜、知人宅で三戸部治さん(当時63歳)の顔などを殴ったり蹴ったりする暴行を加え、翌23日の午前3時前に外傷性ショックで死亡させた疑いです。

記事引用元:Yahoo!ニュース【病院駐車場で倒れていた男性が死亡 傷害致死容疑で解体業の男(37)逮捕 警察は認否明らかにせず】

事件は7月に起きていましたが、だいぶ時間が経過してからの逮捕となった模様。現在、警察は容疑者の認否を明らかにしていないとのことです。

では、逮捕された堀内啓介容疑者がどんな人物なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している堀内啓介容疑者の顔画像を探してみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事件当時の犯行現場の映像ばかりで、容疑者の顔写真は全く出回っていません。

致し方なく、どこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることに。

しかし、ニュース記事に使われている切り抜きか全く関係ない画像しか表示されない状況です。

そこで、SNSアカウントに着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者のフェイスブック

差し当たり、本名で登録されている可能性が最も高いとされるFacebookで堀内啓介容疑者のアカウントを探してみました。

Facebook上から容疑者の名前を入力して検索をかけてみたところ、次のように表示されました。

同姓同名のアカウントが多数検出されますが、ほとんどアイコンすら登録していないものばかりです。

ただし一番上のアカウントは、斜め後ろから撮影した人物のアイコンとなっていました。

このFacebookアカウントの詳細を確認してみると、基本情報は登録がないものの一部の友人に容疑者の住所と同じ長野県上田市と登録されているアカウントの持ち主がいます。

こう考えると、件の堀内啓介容疑者のアカウントの可能性も考えられますが、いかんせん情報が少なく、イマイチ確証が得られません。

ついきましては、引き続き調査を進め、新情報が入り次第改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者のインスタグラム

つづいて、インスタグラムでも堀内啓介容疑者のアカウント探してみました。

インスタグラム上の検索窓に容疑者と同じ名前を入力してみたところ、次のように表示されます。

しかし、非公開アカウントばかりで、容疑者のものと特定できそうにありません。

また、インスタの場合、Facebookと比べてハンドルネームで登録されるケースが多いので、別名で登録されている可能性もありますが、もうしばらくリサーチを続けて、特定に繋がれば、再度お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者に対する世間の反応

最後に堀内啓介容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

職業に貴賤は無いとは言ったもんだけど、こういう事件を見ると、やっぱりなぁって・・・

思ってしまうよね・・・親としては、子供に勉強はしっかりして、ちゃんとした会社に入社してくれと願うばかり。

堀内啓介容疑者の職業が解体業と伝えられていることから、職業批判をするわけではないもののイメージが良くないとの声が目立ちました。

また、上田市の事件が多いせいなのか、治安の悪さを指摘する声も。

さらに、真相は定かではないですが、2017年に堀内啓介容疑者と同姓同名の人物が、今回と同じ上田市でひき逃げ事件を起こしたとの情報もあります。同一人物であれば、またもや事件を起こしたことになりますね。

この辺もリサーチを進め、なにか新情報が分かれば、追記させていただきます。

スポンサーリンク

まとめ:堀内啓介(ほりうちけいすけ)の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、堀内啓介(ほりうちけいすけ)容疑者の人物像として顔画像についてSNSアカウントを中心にリサーチしたことをまとめてみましたが、残念ながら有力な情報が見つからない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進めて有力な情報が入り次第、その都度追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました