花森弘卓のSNSは?Twitterなどから人物像に迫る!|東京メトロ白金高輪駅硫酸事件

ニュース

花森弘卓容疑者が白金高輪駅で男性に硫酸を散布した犯人として全国に指名手配されました。

インターネット上では容疑者SNS特定の動きが加速している模様。

そこで、この記事では、花森弘卓容疑者のTwitterアカウントを中心にSNSについてまとめてみました。

スポンサーリンク

花森弘卓容疑者を全国指名手配

東京メトロ白金高輪駅で硫酸をかけたとして花森弘卓容疑者が全国指名手配されたニュースがこちらです。

24日の夜、東京の白金高輪駅で、男性が硫酸をかけられ大けがをした事件で、警視庁は、現場から逃走した男を全国に指名手配しました。

傷害の疑いで指名手配されたのは、静岡・静岡市の職業不詳、花森弘卓容疑者(25)です。

記事引用元:Yahoo!ニュース【男性に“硫酸” 逃走の男を全国に指名手配】

現在報道されている花森弘卓容疑者の特徴は、身長170㎝程で体型は小太りとのこと。

住所は静岡県静岡市で、職業不詳と発表されています。

では、一体どんな人物なのか容疑者のSNSを調査してみました。

スポンサーリンク

花森弘卓容疑者のSNS

まずは、あなたも含め世の中の多くの方が気になっている花森弘卓容疑者のSNSについてです。

SNSの中でも本名で登録されている可能性の高いのが、Facebookです。

手っ取り早くFacebook上で花森弘卓容疑者のアカウントを探してみました。

4件ほどヒットしましたが、指名手配として公開されている容疑者の顔写真と同じ人物のアイコンで登録されているアカウントは見当たりません。

もしかしたら、登録されていない。または、別名義で登録されている可能性があるので、引き続き調査を進めていきます。

スポンサーリンク

花森弘卓容疑者のTwitter

花森弘卓容疑者のTwitterに関しても調べられている方が多いようなので、チェックしてみました。

こちらもTwitter上から花森弘卓容疑者の名前で検索。

同姓同名のアカウントもヒットしませんでした。

Facebookと同じ様に別名義で登録もしくはTwitterアカウントを持っていない可能性が考えられます。

こちらに関しても引き続き調査をすすめ、新情報を確認でき次第追記させていただきます。

スポンサーリンク

花森弘卓容疑者のインスタグラム

インスタグラムの花森弘卓容疑者のアカウントも探してみました。

容疑者の名前をインスタグラム上で検索してみると次のように表示されます。

アカウントなく#のついた名前とまったく関係ないアカウントしか出てきませんね。

ここまでインスタグラム以外にFacebookやTwitterアカウントも調査してみましたが、これといった情報は見当たりませんでした。

今回の犯行内容が計画的な可能性も浮上していることから、もしかたら、事前にSNSアカウントを削除してしまったことも考えられます。

また、一部情報では、各SNSで花森弘卓容疑者の名前で検索すると東南アジア系のアカウントが数多く出ることから海外に関係があり国外逃亡なんて噂もありました。

しかし、これはたままたのような気がします。

スポンサーリンク

花森弘卓容疑者の顔画像

花森弘卓容疑者がマスクをかけていない顔画像は現在報道されているとおりこちらです。

しかし、ここまでお伝えしたようにSNSアカウントの特定ができなかったため、これ以外の顔画像がなかなかみつかりません。

念のため、Googleで画像検索もしてみました。

どれをみても既出の画像しか見当たりませんね。

続報などで別の顔画像を見つけ次第あらためてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

花森弘卓容疑者の正体はコレコレ?

花森弘卓容疑者が人気YouTuberコレコレさんに似ていると話題になっていたので、これに関しても触れておきます。

コレコレさんといえば、こちらの方です。

画像引用元:Yahoo!ニュース【生配信での告発劇は「必要悪」 配信者・コレコレ氏に聞く、ネット相談に人が集まる理由】

これは取材時の姿ですが、普段YouTubeに登場する姿がこちら。

あれ?どこか花森弘卓容疑者っぽくないですか?

事件後、最初に公開された花森弘卓容疑者の画像と比べてみましょう。

これはそっくりではないでしょうか?

ちなみにこの件に関しては、コレコレさん自身がTwitterでこんな発言をされています。

どうやら警察から電話がかかってきたそうですね。

これは、花森弘卓容疑者がコレコレさんに罪をなすりつけようとしたのでしょうか?

風貌が似ているとはいえ、気になるところですね。

スポンサーリンク

花森弘卓容疑者に対する世間の反応

最後に花森弘卓容疑者に対する世間の反応として、インターネット上にあがっている声をご紹介しておきます。

犯人特定されたか
あとは捕まえるだけ、今は防犯カメラ、クレカ情報、スマホ(プロバイダー)とかに警察が開示請求すればイチコロじゃね?

メトロ硫酸事件で指名手配 静岡の25歳の犯行と特定
男は静岡市葵区、職業不詳、花森弘卓容疑者
わざわざ上京したんやな
特定されたけど被害者との関係性は無い?
でも勤務先会社から被害者を付けて狙ってた?
何か変やねぇ

花森弘卓は大人しく警察に出頭しろ。お前の行き先は監視カメラで追跡済みだぞ。すれ違ったのは警官だぞ。街頭の監視カメラで見ているぞ。壁の穴は監視カメラだぞ。

全治6か月のやけどもだが、「両目の角膜を損傷」はむごい。視力が心配。移植とかで回復できる程度なんだろうか。すごい心配。早く捕まれ。

うわぁ・・・。
無職なのを馬鹿にされたとかかなぁ。女絡みか嵌められ貶められ挫折しての逆恨みとか?
とにかく早く身柄確保しないと自決しかねない。
静岡県警早く見つけて。

容疑者が特定され全国指名手配されたことで、早期の発見と逮捕を望む声が多いですね。

また、被害者と花森弘卓容疑者の関係は学生時代に所属していたサークルの先輩後輩の関係だったとの声もあり、なにか恨みがあっての犯行だったのかとの憶測も呼んでいます。

スポンサーリンク

まとめ:花森弘卓のSNSは?Twitterなどから人物像に迫る!|東京メトロ白金高輪駅硫酸事件

いかがだったでしょうか?

ここまで、花森弘卓容疑者のSNSアカウントについて調べたことをお伝えしてきました。

あまり詳しいことは判明しなかったため、引き続き調査の上、有力情報が入り次第不足分は改めてお伝えさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

p.s.

花森弘卓容疑者の学歴については、こちらの記事にまとめました。

花森ひろたかの大学は?学歴から人物像を徹底調査|白金高輪アシッドアタック事件
花森弘卓(ひろたか)容疑者の大学や高校などの学歴をまとめた記事です。被害者となってしまった大学時代の後輩に東京メトロ白金高輪駅でアシッドアタックを起こし沖縄に逃亡した後、身柄を確保された花森弘卓(ひろたか)容疑者の人物像に迫りました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました