久光功三の顔画像をSNSから徹底調査!香川県善通寺市ひき逃げ事件

ニュース

久光功三容疑者が香川県善通寺市でひき逃げ事故を起こしたとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

久光功三容疑者とは一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

久光功三容疑者が逮捕された事件の概要

久光功三容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

9月30日、香川県善通寺市で、女性をひき逃げしたとして会社役員の男が逮捕されました。女性は左足を切断するなどの大けがです。

記事引用元:Yahoo!ニュース【女性をひき逃げ容疑で会社役員の男を逮捕 女性は左足切断の重傷 香川・善通寺市】

報道によると、容疑者は善通寺市の県道で乗用車を運転中に、ブロック塀に衝突した際に70歳の女性を巻き込み、左足を切断するほどの重症を負わせたにもかかわらず救護を怠りその場から逃走した疑いがもたれているとのこと。

そんな久光功三容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

久光功三容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している久光功三容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事故現場や容疑者が運転していたと思われる自動車などの映像や画像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

そのため、ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって久光功三容疑者と断定できる顔画像が出てきません。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

久光功三容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで久光功三容疑者のアカウントを探してみようと検索してみました。

Facebook上で容疑者の名前を検索した結果です。

このように似た名前のアカウントは出てきますが、同姓同名のアカウントまでは表示されません。別名で登録されている可能性も考えられますが、容疑者の61歳という年齢を考えると、個人的にはそこまでしてFacebookを運用していないのではないかと思います。

いずれにせよ、引き続きリサーチを進め、久光功三容疑者のフェイスブックアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

久光功三容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも久光功三容疑者のものと思われるアカウントは探してみました。

こちらがインスタ上で、容疑者の名前を検索した結果です。

Facebook同様に、こちらも同姓同名のアカウントすら出てきません。

ついては、引き続きリサーチを進め久光功三容疑者のインスタグラムアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

久光功三容疑者のTwitter

次に、Twitterでも久光功三容疑者のものと思われるアカウントを探してみることにしました。

こちらがツイッター上で久光功三容疑者の名前を検索した結果です。

ごらんのとおり、検索結果がありませんと表示されてしまい、同姓同名のアカウントもなさそうです。ハンドルネームでの登録も考えられますが、Facebookやインスタグラムでも見つからなかったので、もしかするとSNS自体やっていないのかもしれません。

念のため、様々な可能性を想定し、リサーチを進め今後、久光功三容疑者のツイッターアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

久光功三容疑者の会社

報道によりますと、久光功三容疑者の職業は会社役員と報じられています。そのせいか会社名や会社の所在地などを調べられている方も多いようです。

当然ながら詳しく報じられていないので、なかなか特定は難しいですが、リサーチを試みてみました。

久光功三容疑者の住所は香川県多度津町、事故現場は善通寺市弘田町と報じられています。そして、事故が起きた時刻が午後6時40分頃と報じられていることから、帰宅途中の事故だった可能性も考えられます。

地図で確認すると、容疑者と住所と事故現場は隣同士の市町のようですが、この位置関係で帰宅途中であったことを前提にすれば、善通寺市に久光功三容疑者の会社があることも予想できます。

ただ、調べてみると善通寺市に所在地を置く企業は231件存在しているようです。ここから特定するのは難しそうなので、ローカル掲示板に頼ってみました。

他の地域では、大きな事件があると容疑者の会社情報も出ていますが、今回はどうでしょうか?

ざっと見てみましたが、それらしいスレッドは立っていませんでした。あまり注目されていないのでしょうか・・・。

しかし、会社役員であれば、登記簿などに氏名が載っているはずなので調べればすぐに出てきそうです。改めてGoogleで検索を次のようにかけてみたら、

それっぽい情報が出てきますね。真偽は不明ですが、香川県に所在地を置く会社の代表取締役の名前と容疑者の名前が同じです。単なる偶然で、同姓同名の方の可能性もあり得なくはないですが、どうなんでしょうか・・・。

スポンサーリンク

久光功三容疑者や事件に対する世間の反応

最後に久光功三容疑者や事件に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

車のフロントが派手に破損するくらいの勢いでブロック塀に衝突したあげく、人に大怪我負わせて覚えてないって、言い訳になっていないでしょ。
保身のための嘘なのか、飲酒、薬物、病気など色々疑われるね。
いずれにしてもアウトだし。左足切断なんて重症を負った女性が気の毒すぎます。

このように、車が大破するほどの事故を起こしておきながら久光功三容疑者が「覚えていない」と供述していることから、怒りの声が多々見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ:久光功三の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、久光功三容疑者の人物像をご紹介できればと思い、顔画像やSNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせていない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました