日暮明の顔画像をSNSから徹底調査!NHKドラマ俳優・児童ポルノ禁止法違反事件

ニュース

日暮明容疑者が児童ポルノを製造し児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

日暮明容疑者とは一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

日暮明容疑者が逮捕された事件の概要

日暮明容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

NHKの大河ドラマ俳優が“わいせつ行為”を撮影した疑いで岐阜県警に逮捕されました。

逮捕されたのは東京都足立区の俳優、日暮明容疑者(39)です。

記事引用元:Yahoo!ニュース【少女との“わいせつ行為”の様子を撮影した疑いで俳優を逮捕 NHKの大河ドラマ「西郷どん」にも出演】

報道によると、容疑者は長野県で14歳の少女、岡山県で17歳の少女と関係を持ち、その様子を撮影し児童ポルノを製造した疑いがもたれているとのこと。サイバーパトロールの調査により犯行が発覚した模様です。

そんな日暮明容疑者は、過去にNHKドラマにも俳優として出演した経験のある俳優と報じられていますが、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

日暮明容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している日暮明容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュース記事にはテキストのみで肝心の容疑者の顔画像が掲載されていません。

そのため、容疑者の名前をGoogleで検索してみたところ、以下のように容疑者に関しての情報が出てきました。

トップには、所属事務所と思われるサイトが表示されており、アクセスすると顔画像とともにプロフィールが紹介されています。ニュース記事に記載されている情報に間違いがなければ、過去の番組出演情報と一致します。

夕方のニュースでもとりあげられていたので、ほぼほぼ間違いないのかと・・・。

YouTubeにニュース動画が転載されていればシェアできたのですが、日暮違いでこち亀が出てきてしまいます。

なお、これ以外にWikipediaなどに詳しい情報が出ていないか調べてみましたが、

このように、見つからないと表示されてしまいます。

そこで、SNSアカウントがあるかもしれないことに着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

日暮明容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで日暮明容疑者のアカウントを探してみようと思いますが、現在調査中です。

日暮明容疑者のフェイスブックアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

日暮明容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも日暮明容疑者のものと思われるアカウントは探してみようと思いますが、現在調査中です。

日暮明容疑者のインスタグラムアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

日暮明容疑者のTwitter

次に、Twitterでも日暮明容疑者のものと思われるアカウントを探してみることにしましたが、現在調査中です。

日暮明容疑者のツイッターアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

日暮明容疑者のドラマ出演シーンについて

先述のとおり、日暮明容疑者はNHK俳優と報じられています。ニュース記事には「西郷どん」や「ひよっこ」など人気ドラマにも出演情報がありました。各ドラマのキャスト一覧にも名前が見当たりませんが、どんな役を演じていたのか気になるところですね。

こちらに関しても調査してみました。

日暮明容疑者の大河ドラマ西郷どん出演シーンについて

大河ドラマ「西郷どん」における日暮明容疑者についてですが、公式情報やWikipedia、またドラマのレビューサイトなどを見ても、一切名前を確認することができませんが、一部情報によるとエキストラ的なポジションで出演されていた可能性があるようです。

具体的には、海岸の行列シーンで、鈴木亮平さん演じる主人公、西郷隆盛の後ろに一瞬映っていたとのこと。

日暮明容疑者のNHK朝ドラひよっこ出演シーンについて

また、日暮明容疑者はNHK朝ドラ(連続テレビ小説)「ひよっこ」にも出演していたとプロフィールに掲載されていますが、こちらに関してもキャスト一覧には名前が見当たりません。

大河ドラマ西郷どん同様にエキストラ的な役柄だったのでしょうか?

ちなみに、ひよっこのエキストラ募集はこのようになっていました。

男性は40~50代を募集しており、30代(放送当時も30代のはず)の日暮明容疑者は該当しません。

さすがに事務所所属の俳優がギャラではなく、NHKオリジナルの謝礼品しか貰えないようなエキストラ応募はしないと思いますが、いかんせん情報が見当たりません。

スポンサーリンク

日暮明容疑者や事件に対する世間の反応

最後に日暮明容疑者や事件に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

同一人物であれば、子役が多数所属するプロダクション所属ようだけど、少女とわいせつ行為に及んだということは、事務所の子役に対しても性的な感情を持って接していたとしたら恐ろしい。

このように、先述でご紹介した芸能事務所に容疑者が所属していたのだとしたら、子役タレントも多く所属していることから、接し方を不安視する声も多々見受けられました。

また、犯行が事実であれば、過去出演のドラマがお蔵入りになり、再放送が絶望的だと指摘するコメントやNHKの対応に注目しているコメントもあります。

スポンサーリンク

まとめ:日暮明の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、日暮明容疑者の顔画像をもとに人物像についてご紹介してきましたが、情報が少ない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました