畠山俊明の顔画像は?SNSから徹底調査!盛岡市職員・飲酒運転逃走事件

ニュース

畠山俊明容疑者が岩手県盛岡市で飲酒運転をして職務質問を受け逃走の後事故を起こしたとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

畠山俊明容疑者が逮捕された事件の概要

畠山俊明容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは盛岡市教育委員会事務局歴史文化課主幹兼課長補佐の畠山俊明容疑者(57)です。警察によりますと畠山容疑者は10日午前2時半前、盛岡市内の路上で乗用車を蛇行させて運転していたもので、警察が職務質問を始めたところそのまま逃走したということです。

記事引用元:Yahoo!ニュース【57歳市職員が飲酒運転 職務質問で逃走 横転事故おこし逮捕/岩手・盛岡市】

報道によると、盛岡市内の路上で車を蛇行して走行していたところ警察が職務質問に応じず2キロにわたり逃走、最終的には盛岡市新庄町の市道のカーブミラーをなぎ倒して横転の末、逮捕さたとのこと。

そんな畠山容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

畠山俊明容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している畠山俊明容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事件現場などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く出回っていない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって畠山俊明容疑者と断定できる顔画像が出てきません。しかも、なぜかシャ乱Qのメンバー、はたけさんの顔画像が出てきます。容疑者の「はたけやま」を「はたけ」と予測したのでしょうか?

いずれにせよ、これでは肝心の容疑者の顔が特定できないので、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

畠山俊明容疑者のフェイスブック

畠山俊明容疑者のものと思われるFacebookアカウントは現在調査中です。

スポンサーリンク

畠山俊明容疑者のインスタグラム

畠山俊明容疑者のものと思われるインスタグラムアカウントは調査中です。

スポンサーリンク

畠山俊明容疑者のTwitter

畠山俊明容疑者のものと思われるTwitterアカウントは現在調査中です。

スポンサーリンク

畠山俊明容疑者に対する世間の反応

最後に畠山俊明容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

盛岡市教育委員会の全体がデタラメであることを象徴している事件です。
岩手県独自宣言下でも、一部の小中高の学校ではクラブや部活動を強行してる。
高校野球は全国的有名な常連校が出場しているけど、飛沫感染が心配とされている合唱コンクールで山形まで遠征。
飲食店における会話やカラオケボックスが制限されている理由を理解できていないのでは?

このように、畠山俊明容疑者が盛岡市の教育委員会事務局に勤務していることから、組織全体に対する意見も多く見られました。

スポンサーリンク

まとめ:畠山俊明の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、畠山俊明容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.
この人物に関して、何かご存知のことがあれば、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました