長谷川雄司の顔画像をSNSから徹底調査!酒帯び運転追突事故【横浜市】

ニュース

長谷川雄司容疑者が酒を飲んで車を運転し、追突事故を起こしたとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

長谷川雄司容疑者とは一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

長谷川雄司容疑者が逮捕された事件の概要

長谷川雄司容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

横浜市で酒を飲んで追突事故を起こしたとして、公立学校の教員の男が逮捕されました。

記事引用元:Yahoo!ニュース【酒を飲んで追突事故 東京都の公立学校教員を逮捕】

報道によると、容疑者は横浜市の国道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転し、前方を走っていた車が赤信号で停車しようとしたところに追突した模様。

そんな長谷川雄司容疑者は、職業が東京都の公立学校教師と報じられていますが、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

長谷川雄司容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している長谷川雄司容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事故現場となった道路などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

そのため、ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、モザイク処理をさせていただきましたが、これは字違いの同姓同名の別人の方ばかりが表示されてしまったためです。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

長谷川雄司容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで長谷川雄司容疑者のアカウントを探してみました。

検索結果的には同姓同名の方のアカウントが複数でてきて、中には容疑者と同じく東京都の教師を肩書に持つ方もいましたが、報道で発表されている年齢と異なるため別人と判断できます。

ついては、引き続きリサーチを進め、長谷川雄司容疑者のフェイスブックアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

長谷川雄司容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも長谷川雄司容疑者のものと思われるアカウントは探してみました。

同姓同名のラグビー選手のアカウントも含め複数表示されますが、特定には至っていません。

こちらも引き続きリサーチを進め長谷川雄司容疑者のインスタグラムアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

長谷川雄司容疑者のTwitter

次に、Twitterでも長谷川雄司容疑者のものと思われるアカウントを探してみることにしました。

Facebookやインスタグラム以上に同姓同名のアカウントが表示された印象ですが、特定には至っていません。

ついては、長谷川雄司容疑者のツイッターアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

長谷川雄司の学校

報道では、長谷川雄司容疑者は、「東京都の公立学校の教員」という表現で職業が伝えられています。そのためか、どこの学校に勤務しているのかというこに関しても注目されています。

そこで、SNSの他、長谷川雄司容疑者の勤務する学校についても調査してみました。

とはいえ、東京都の公立校という表現では、曖昧過ぎて小中高のいずれかも分かりません。

東京都の学校数も半端ありません。東京都教育委員会によると令和3年現在、小学校だけでも1266校もあります。しかも、東京都の公立という表現なので、中高は都立だけでなく、区立、市立、町立、村立も考慮しなければなりません。

なので、教職員の人事異動に情報が出ていないか調べてみました。

一応、同姓同名の教員が出てくるのですが、先述のFacebookのアカウントの方と同一人物のような気がして、長谷川雄司容疑者ではなさそうです。

スポンサーリンク

長谷川雄司容疑者や事件に対する世間の反応

最後に長谷川雄司容疑者や事件に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

「飲んだら乗らない。」
なぜ、こんな簡単なことを守れないのか理解に苦しみます。
お酒を飲めば反射神経、平衡感覚が鈍るのは明確なのに、自分は問題ないとか思ってしまうのかな?
「自動車は走る凶器」と認識が足りない人が多いと思うし、飲酒運転をしてしまう人は自動車を運転する適性が無いと思うので、二度と免許取得ができないようにすれば良いと思います。

このように、なかなか減らない飲酒運転に対する厳しいコメントが多々見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ:長谷川雄司の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、長谷川雄司容疑者の人物像をご紹介できればと思い、顔画像やSNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせていない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました