浜田拓弥の顔画像をSNSから徹底調査!北見市元職員詐欺事件【北海道】

ニュース

浜田拓弥容疑者が詐欺をしたとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

浜田拓弥容疑者とは一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

浜田拓弥容疑者が逮捕された事件の概要

浜田拓弥容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

虚偽の債権差し押さえの書類を作成し、市民の口座から引き出したとして北見市役所の税務担当の元職員が逮捕されました。

記事引用元:Yahoo!ニュース【北見市元職員“逮捕”詐欺などの疑い「服などを買った」約67万円相当 虚偽の債権差し押さえ書類を作成】

報道によると、当時税務担当をしていた容疑者は、税金を滞納した市民の口座から不正に金を騙し取った疑いがもたれているとのこと。

上記の記事は削除されてしまいましたが、別件で再逮捕されたとのことで、そちらに関してはこちらの記事に掲載されていました。

逮捕されたのは北見市納税課の元職員、浜田拓弥容疑者26歳です。浜田容疑者は今年5月から7月ごろまでの間、5回にわたり同僚の30代女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いが持たれています。

記事引用元:Yahoo!ニュース【北見市の元職員 盗撮の疑いで再逮捕】

さて、そんな浜田拓弥容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

浜田拓弥容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している浜田拓弥容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには北見市長の記者会見などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

そのため、ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって浜田拓弥容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか「検索条件と十分に一致する結果が見つかりません。」と表示されてしまいます。

ちなみに、連行時にマスク姿であれば、映像が残っていました。

また、他にもSNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

浜田拓弥容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで浜田拓弥容疑者のアカウントを探してみたところ、100%本人のものとは言えないですが、ネット上にそれらしきURLが置いてありました。

アクセスしてみると、

ご覧のように、現在非公開になってしまっています。事件を受けて処置したのか不明ですが、残念ながら確認することができません。

スポンサーリンク

浜田拓弥容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも浜田拓弥容疑者のものと思われるアカウントは探してみようと思いますが、現在調査中です。

浜田拓弥容疑者のインスタグラムアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

浜田拓弥容疑者のTwitter

次に、Twitterでも浜田拓弥容疑者のものと思われるアカウントを探してみることにしましたが、現在調査中です。

浜田拓弥容疑者のツイッターアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

浜田拓弥容疑者や事件に対する世間の反応

最後に浜田拓弥容疑者や事件に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

 

こういう事件ってやろうと思えば、職務的に簡単にできてしまうのだろうけど、理性が働いて歯止めは効かないのかな?

絶対にバレて、懲戒免職で逮捕という日本全国で同じような事件が起きているのだから、少しでも振り返れば、いくら目の先のお金が欲しかったとしても実行しないと思う。

このように、役所の人間による不正事件が後を絶たない中で、なぜやってしまうのか疑問を呈するコメントが多々見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ:浜田拓弥の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、浜田拓弥容疑者の人物像をご紹介できればと思い、顔画像やSNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせていない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました