グエン・ヴアン・タインの顔画像をSNSから徹底調査!ベトナム人による殺人未遂事件【大阪府・淀川区】

ニュース

グエン・ヴアン・タイン容疑者が集合住宅の住人を殺害しようとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

グエン・ヴアン・タイン容疑者が逮捕された事件の概要

グエン・ヴアン・タイン容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

大阪市淀川区の集合住宅で今月4日、住人の男性が玄関先で男にいきなり切りつけられた事件で、ベトナム人の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、滋賀県近江八幡市に住む自称・派遣社員で、ベトナム国籍のグエン・ヴアン・タイン容疑者(31)です。

記事引用元:Yahoo!ニュース【玄関先でいきなり住民男性刺した疑い ベトナム人の31歳男逮捕 大阪・淀川区】

報道によると、容疑者は、被害者男性宅のインターフォンを鳴らし、ドアが開いたところを突然、包丁で襲い掛かった疑いがもたれているとのこと。また犯人の男はベトナム人であると発表されています。

そんなグエン・ヴアン・タイン容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

グエン・ヴアン・タイン容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目しているグエン・ヴアン・タイン容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事件現場となった集合住宅などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く出回っていない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

グエン・ヴアン・タイン容疑者と名前の似たベトナム人の方の顔画像が出てくるものの肝心の本人と断定できる写真が出てきません。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

グエン・ヴアン・タイン容疑者のフェイスブック

グエン・ヴアン・タイン容疑者のものと思われるFacebookアカウントは現在調査中です。

スポンサーリンク

グエン・ヴアン・タイン容疑者のインスタグラム

グエン・ヴアン・タイン容疑者のものと思われるインスタグラムアカウントは調査中です。

スポンサーリンク

グエン・ヴアン・タイン容疑者のTwitter

グエン・ヴアン・タイン容疑者のものと思われるTwitterアカウントは現在調査中です。

スポンサーリンク

グエン・ヴアン・タイン容疑者に対する世間の反応

最後にグエン・ヴアン・タイン容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

ここ何日かベトナム人の事件が多発しているような気がします。
事件内容も殺傷、詐欺、窃盗、組織的犯罪と多様化していますよね。
ベトナム人は他のアジア系外国人と比較すると背格好や髪型、顔つきなど分かりやすい外見だけど、真面目に日本で生活しているベトナム人にとっても肩身の狭い思いをさせていて有害だと思います。
警察や司法には、取り締まりの強化と厳しい刑罰をお願いしたいところです。

このように、グエン・ヴアン・タイン容疑者に限らず、最近ベトナム人による犯罪が多々報道されていることから、警戒を促す声が多々見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ:グエン・ヴアン・タインの顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、グエン・ヴアン・タイン容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.
この人物に関して、何かご存知のことがあれば、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました