ドミニカ人道頓堀事件がヤバい!逮捕容疑者の顔写真やFacebookは?|大阪・ミナミ

ニュース

ドミニカ人のクルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者が道頓堀で、ベトナム人男性を殺害したとして逮捕された事件。

容疑者の顔写真Facebookアカウントをお探しでしたら、この記事で経歴家族住所などともにご紹介していますので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

ドミニカ人道頓堀事件・容疑者の顔写真

最初に多くの方が気になっているクルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者の顔写真をご紹介します。

今のところ、逮捕後の写真は出回っていませんが、ニュース記事の動画には逮捕前の容疑者が映し出されていました。

その様子がこちらです。

実は、被害者のベトナム人男性と事件前に一緒に飲んでいたと報道されています。

そのときの容疑者と被害者の様子がこちら。

写真では分かりにくいので、動画もシェアしておきます。

仲睦まじそうに見えますが、なにか気に障ることでも言われて喧嘩にでもなったのでしょうか?

気になりますね。

スポンサーリンク

ドミニカ人道頓堀事件・容疑者のFacebook

つづいて、クルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者のFacebookアカウントを探してみました。

ドミニカ人ということで、仮にアカウントを持っていたとしても報道されていたカタカナで登録されている可能性は低いと思いますが、一応検索してみたところ1件ヒット。

しかし、この方はメキシコシティ出身で、顔写真も報道の人物と違うので別人と思われます。

それならば、ドミニカの公用語のスペイン語に名前を変更して検索してみましょう。

といっても英語表記もスペイン語表記も同じようですが・・・。

かなりの数がヒットしてしまいましたね。

少し絞ってみましょう。

すると、こちらを発見。

中をチェックしてみると、ドミニカと大阪に関することが表記されていました。

よっぽど道頓堀がお好きなのでしょうか。

どなたが、撮影されたか分かりませんが、アカウントは下記リンクよりアクセス可能です。

Alberto Cruz

スポンサーリンク

ドミニカ人道頓堀事件・容疑者のTwitter

同様にTwitterアカウントも調べてみました。

まずは、カタカナ名で検索。

当然といえば当然ですが、ヒットしません。

それならば、英語名で検索。

こちら出てきませんね。残念です・・・。

Twitterアカウントは持っていないのかもしれません。

または、別名義で登録されている可能性も考えられます。

スポンサーリンク

ドミニカ人道頓堀事件・容疑者のインスタグラム

念のために、インスタグラムもチェックしてみました。

ここまでの流れを考えれば、カタカナ名では、ヒットしないと思われますが、少なからずの可能性に賭けて検索。

やはり、出てきませんね・・・。

それならば、英語です。

おっと、2件ヒットしましたね。

中身をみてみましょう。

まずは1件目から。

なにも投稿されていませんでした・・・残念。

では、2件目。

こちらもなにがなんだか良く分からないアカウントですね。

26歳と若い年齢でパリピのような陽気な人物に見えたクルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者なので、インスタをやっていそうな勝手なイメージでしたが、持っていないのでしょうか?

はたまた、表記名が間違っていて検索結果に表示されないだけなのかもしれません。

スポンサーリンク

ドミニカ人道頓堀事件・容疑者の経歴

では、別角度からクルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者に迫ってみましょう。

経歴を調べてみました。

Googleにて、馬鹿正直に「クルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト 経歴」なんてキーワードで検索してみましたが、ヒットするでしょうか。

2,240件ほどの結果が表示されましたが、今のところ、容疑者の経歴に関する有力な情報を発信しているサイトはなさそうです。

こちらも念のために、英語で検索してみましょうかね。

なぜか、1表示は別人の野球選手が結果として表示されてしまいました。

2位表示は、ベトナムのサイトのようでしたが、クルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者とは関係なさそうです。

なかなか、有力な情報がみつかりませんが、住所不定・無職ということで、どのような経緯で日本に滞在されているのかも気になるところですね。

その点も含めて、今後明らかになれば、追記させていただきます。

スポンサーリンク

ドミニカ人道頓堀事件・容疑者の家族

こちらも気になる情報、クルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者の家族についてです。

実は先ほど、ご紹介したFacebookアカウントには独身と表記されていました。

しかし、いくつかの投稿写真には女の子が登場しています。

投稿写真に対するコメントを翻訳してみると、妹やお姫様とでてきますが、クルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者と関係性は分かりません。

他に情報がないか、経歴と同じ様にGoogleでも調べてみました。

今度は、先に英語表記から検索してみたところ、このような結果が表示。

1位に先ほどのベトナムと思われるWebサイトが表示されます。

念のため、カタカナ表記でも検索。

こちらは、既出のニュース記事ばかり表示されます。

無職ということで、どなたか養ってくれている人や外国人仲間と暮らしているなど様々なことが考えられますね。

一部、 情報によると、不法残留していて、簡易宿泊所で逮捕されたとありました。

お金はどのくらい所持していたのかなども気になるところですね。

スポンサーリンク

ドミニカ人道頓堀事件・容疑者に対するネットの声

最後に今回の事件を受けて、クルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者に対するネットの声をご紹介します。

道頓堀川に突き落とし殺害かドミニカ人の男逮捕(2021年8月5日)
ややこしいな加害者がド ミ ニ カ 人のクルス・カブレラ・ブライアン・アルベルトで被害者がベトナム人のチン・トゥ・アインやったんか
いずれにしてもこんな残 虐な人間と同じ所で生活するようになってしまったんだな
世界中の誰もが日本に片道切符で来ているのであろうか
技能実習の制度を利用した入国が多いみたいだが身元引受人の責任等制度の見直しが早急に必要かと思います…
外国人同士が日本で殺人事件犯すの、やめてくれないかな。警察の仕事を増やさないでほしい。それから、なぜ無職で住所不定の外国人が日本をうろついてるの?
こういう外国人の犯罪よくないよな・・・・外国人のイメージが悪くなってますます入国拒否が増えそうだ・・・・
道頓堀川に突き落とし殺害か ドミニカ人の男逮捕
道頓堀みたいな場所を外国人の無法地帯にしてはいけないですよね?在留外国人に対して、もっと厳格な在留資格と条件を付けるべきではないでしょうか?そもそも、どんな資格でドミニカ人が入国したのか?です。野球以外に思い付きません。
道頓堀で大音響で音楽を鳴らして酒を飲んで騒いで人を殺した男は、同じベトナム人ではなくて26歳のドミニカ人だった。ドミニカと言えば「治安の悪い国の上位20位」に入る貧困国である。そこから日本にやってきてドミニカのつもりで騒いでいたのか。迷惑な多文化共生だ。
外国人を無秩序に受け入れると、こういう犯罪が増える。これが能天気な日本人が推進するクソみたいな多様性社会
道頓堀の事件
ベトナム人の人が亡くなってドミニカ人の人が殺してて、日本人は関係なかったし、やっと犯人が捕まってよかった。
「弁護士と話してからでないと話すことができない」。この逮捕慣れした発言をする容疑者のドミニカ人は不法滞在になる前は何の在留資格だったのだろうか:大阪 道頓堀 男性暴行 川に突き落とし殺害の疑い 男逮捕
欄干にしがみついているベトナム人被害者の顔や腹を足で何度も蹴りつけ、意識を失った状態で川に投げ落として殺害したドミニカ人。ベトナムに送って処罰を任せてもいいと思えた。
道頓堀の突き落とし事件、無職のドミニカ人が無職のベトナム人を殺したなんて。ドミニカ人の方は不法滞在らしいけど、ベトナム人の方は?配偶者ビザ?闇しか感じないが。
東京や大阪の繁華街って得たいの知れない外国人が多いからねぇ
ちょっと怖いわ
移民なんかいらんね治安は悪くなるしな
これが多様性なのか、え!
道頓堀の事件、ドミニカ人がベトナム人を落として殺害したということか。異国へ来て、お互い大変だろうに、なんだか悲しいな。。。
道頓堀に落とされて死んだ殺人事件て、ベトナム人が殺されてドミニカ人が殺したの?
なんか最初日本人が殺されたみたいな報道じゃなかった?
登場人物全員外国人だったのか。

様々な意見が飛び交っていますが、外国人に対する制度の見直しを求める声が多いように感じました。

日本の治安を懸念する声もあがっていますね。

とにかく、亡くなられた被害者の方も外国人。

日本人でなくて良かったなんて声もありますが、遠い国に来て殺害されてしまうなんて、悲しいです。

今後の動きにも着目したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました