青山直樹のFacebookやTwitterは?顔画像や経歴を徹底調査|逢妻中学校(豊田市)女子トレイ盗撮目的事件

ニュース

青山直樹容疑者が勤務先の逢妻中学校(愛知県豊田市)で女子トイレに盗撮目的でカメラを設置したとして逮捕。

インターネット上では、青山直樹容疑者のFacebookTwitterアカウントが検索されるとともに、顔画像や経歴を調べている方もかなり多いようです。

教師が自身の務める中学校で犯行を行ったことで注目度も高いのでしょう。

そこで、この記事ではSNSアカウントと顔写真や経歴を独自で調査した結果をお伝えします。

スポンサーリンク

青山直樹容疑者のFacebook

まずは、あなたも含め今回のニュースを受けて多くの方が気になっている情報、青山直樹容疑者のFacebookアカウントを調べてみました。

直樹という名前は多いので、やはり同姓同名の表示名を使ったアカウントが多いですね。

一人一人見ていくのは手間なので、青山直樹容疑者と同じ生まれ年の人物に絞ってみました。

事件のニュースをみてみると年齢が25歳と公表されているので、1996年または1995年といったところでしょうか。

しかし、Facebookの検索機能は名前のみようで、生年月日から探すのが難しいことが判明。

なので、青山直樹容疑者のニュースで公表されている住所、愛知県豊田市に在住している当てはまりそうなアカウントを探してみました。

ちなみに住所は中日新聞に、「豊田市広川町八」と掲載されています。

そして、該当しそうなアカウントを発見。

アカウントをみてみたところ、友達の登録者数も多く、中には教育系の大学や教師として登録されている方も見受けられました。

ただし、このアカウントユーザーが勤務先を登録しているわけではないので、本人であると判断まではできない状況です。

もしかするとこのアカウントを青山直樹容疑者本人が利用している可能性も少なからずありますが、断定できないため、ここでの公表は差し控えさせていただきます。

もし、本人である確証または別のアカウント情報を得ることができましたら、改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

青山直樹容疑者のTwitter

つづいて、こちらも気になる情報、青山直樹容疑者のTwitterのアカウント情報を探してみました。

Facebookと同様にやはり同じ名前で登録されているユーザーが多数います・・・。

該当しそうなアカウントを見てみたところ、青山直樹容疑者と同じ愛知県在住の方もいますが、本人と断定できるほどの情報を確認できませんでした。

こちらに関しても、本人と確証が得られれば、追記させていただきます。

スポンサーリンク

青山直樹容疑者の顔画像

次に、青山直樹容疑者の顔画像についてです。

先述したFacebookアカウントが本人のものであれば、そこに投稿されている写真に写っている人物が青山直樹容疑者となります。

しかし、お伝えの通り、現在本人である確証が得られない状況です。

顔画像が分かれば、自ずとFacebookやTwitterアカウントも特定に至りますが、どのニュース記事を見ても顔画像までは掲載されていません。

また、勤務先とされる逢妻中学校のホームページも探してみましたが、こちらは現在アクセス不能な状態です。

今回の盗撮を目的としたカメラ設置事件を受けて、アクセス殺到でサーバーがダウンしてしまったのか、はたまた学校側の対応で一時的に閉鎖しているのかまでは分かりません。

そのため、そこから青山直樹容疑者の顔写真を探すことも難しい状況です。

こういったニュースの場合、今後も顔写真が掲載されるケースが少ないですが、もしSNSアカウントから特定できれば、一緒にご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

青山直樹容疑者の経歴

もう一つ気になる情報、青山直樹容疑者の経歴についてです。

中学校の教師ということで、大学を出て教員免許を取得されていることが考えられます。

一般的には4年制の大学を経て中学校教員採用試験を受けてなる方が多いようですが、短期大学でも試験を受けることができます。

また、大学を卒業して大学院に進学した後に試験を受けて、教師になる方法もあります。

青山直樹容疑者がどういった課程で中学校の教師になったのかは、今のところ確認ができません。

卒業した学校についても、SNSが特定できていないため、確認できない状況です。

出身地についても愛知県なのか不明確ですが、仮に先述のFacebookアカウントが青山直樹容疑者本人のものであれば、豊田市生まれの可能性もあります。

本人のものでなければ、別地域の出身で、逢妻中学校への赴任と同時に豊田市に転居した可能性も否定できません。

いずれにせよ、SNSアカウントを持っていて特定に至れば、このあたりの情報も明らかになってくるかと思われます。

続報を待ちたいところです。

スポンサーリンク

青山直樹容疑者と女子トイレ盗撮を目的した事件に対するネットの声

最後に、青山直樹容疑者や今回の女子トイレ盗撮を目的としたカメラ設置事件に対するネットの声をご紹介します。

豊田市立逢妻中学校の教師・青山直樹容疑者(25)
二度と教職に付かせてはならない
(; ‘ᾥ’ ;)教員垢は何かにつけて過労死レベルとか超激務と主張するが、わいせつ教員による性犯罪に赴く時の暇っぷりときたら
吐き気がする。
勤務先の中学女子トイレで盗撮の疑い 教員の男逮捕 愛知・豊田市
また盗撮!!
盗撮できるような小型カメラを作ったり販売したりしたヤツも同罪にできないものか!?
やってるやってる教師(自称)はなんでこんなバカな事が続くのか答えてみるといい。その「やったふり」が問題なんだよ。
この手の事件、多いなぁ。
これじゃ本当に子供を学校に通学されるのが恐ろしい。このままでは、日本の教育は本当に終わってしまう・・・
物凄い優しかった先生が異動先の学校で女子トイレの盗撮で捕まったのはびっくりした。この人同じ感じなのかな?
元々下心があって教師になったのだろうか?こういう事件があるたびに公共トイレを使うのが恐怖になる。
教師に限らず、全体的に盗撮事件が多発しているように思える。善悪の区別が付かない大人が増えているね。
次から次へと教師の不祥事減らないなぁ~これじゃあ益々、教師に対する不信感が増すばかり。
逢妻中学校の卒業生だけど、腹立たしい。
朝5時半にトイレにカメラ設置とか暇かよ。
こんな事件ばかりで、安心して子供を学校に預けられない。
最近、若い年齢の教師の犯罪が増えた気がする。ストレスたまっているのか?
教師の世界もブラックで、魅力的じゃなくなっているからまともな人材が集まらいのかも?
録画状態でカメラ設置とか、置くときに自分の顔映ってるじゃん?
性癖で教師を目指すとか、マジ勘弁してほしい
処分が甘いから、この手の犯罪が減らないのでは?もっと厳罰化しないとダメだと思う。
おそらく氷山の一角。バレていないだけで同じ様なことはあちこちで起きている気がする。
早朝からカメラ設置とは、熱心だな。その熱心さを仕事に活かせたら・・・悔やまれますね・・・
こんな情けないことで、人生台無しとか勿体なさ過ぎる
なぜ、こんなにも変態教師が増えてしまったのだろうか?
やはり内容が内容なだけに、青山直樹容疑者に対する辛辣な声が多いですね。
コメントにもありますが、今回のような教師によるわいせつ系の事件が多発しているように思えます。
情報化社会が進んだことにより、ニュースが拡散されるようになったからでしょうか?
ネットが盛んでなかった時代でもあったのでしょうか?
まぁ仕掛けたカメラがだったとのことで、科学技術の進歩を悪用しているようにも思えますが、取り締まりや罰則が強化されなければ、今後も増えるかと思われます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました